無料レポートプレゼント中!

ポンド円:今後の狙いと注意点!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ポンド円4時間足チャートです。

 

 

4時間足は変わらず起点152.34で見ています。

 

前回ブログはこちら

ポンド円:予定通りの展開!ロング保有!

 

 

一昨日の豪ドル円の記事でお伝えしたように、高値付近で動いる通貨は下落には注意していましたが、

 

ポンド円も高値154.72を付けて、昨日起点付近まで下落してきてしまいましたね。

 

 

更に他クロス円では既に起点以下まで下落していて、天井が確定している状況です。

 

なので、ポンド円も現在は近の高値154.72で既に天井を付けている可能性が高いと見ています。

 

 

現在は底へ向けて下落中で、天井を見ている154.72の位置から考えて、ここからは起点152.34以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきたいと思います。

 

 

まだ青の範囲まで時間的な余裕があるので、下落余地は十分あるので、しばらくは底へ向けて続落の展開と見ていきます。

 

今後起点の152.34を割れればこちらのシナリオが確定するので、まずは152.34割れなるかですね。

 

 

このように、ポンド円は続落していく可能性が高いと見ているので、他クロス円も下落には注意してくださいね。

 

 

ポンド円はロング保有していましたが、建値まで戻ってきたので建値で決済しました。

 

 

4時間足で動きがあったので日足も確認していきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は152.34で反転していると見ていましたが、

 

先ほどお伝えしたように、4時間足では152.34を割れていく可能性が高くなってきているので、

 

日足もこれまで見てきた起点148.93からのシナリオがこれから底を付ける可能性が高くなってきています。

 

 

まだ152.34を割れている訳ではないので、断定はできませんが、他クロス円の動きから考えると十分考えられます。

 

 

起点148.93からのシナリオは、これから青の範囲も過ぎてくる状況で少し延長して底を付ける事になります。

 

また、時間的な余裕は無いので、今回の4時間足の底で日足も底を付ける可能性が高いです。

 

 

このように、152.34を割れなるかどうかは、日足を判断していく上でもでも重要になってくるので、ここからの動きはしっかり見ていきたいと思います。

 

 

現状は日足で見てもまだ安値更新していく可能性を考えていますが、既に戻しとなる4時間足の天井を付けて、離れているのでショートは追っかけエントリーになるので狙っていません。

 

変わらず、日足はいつ底を付けてもおかしくない状況なので、今回の4時間足の底=日足の底という事を頭に入れて、日足の底からロング狙いで様子見していきたいと思います。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

行動する為の3つの要素

 

 

夢や願望があるのに、行動をしない人というのがいます。あなたの周りにもいるかもしれませんし、あなた自身がそうなのかもしれません。

そんな人達を行動力が無い、意志が弱い、やる気が無いなどという人もいますが、それは大きな間違いです。

行動が出来ない最大の理由は、思考そのものが間違っているからなのです。

 

宝くじが当たれば、どんなアクシデントがあろうと必ず換金をしに行くはずです。

 

頭の中でイメージしての行動ではありますが、ほとんど全ての人は、目標に向かって行動を起こす事ができ、また諦めることなく目標を達成したはずです。

つまり本質的に、行動がない人、意志が弱い人、やる気がない人などいないという事になります。

 

そして、人は行動力を発揮する時に、必要な3つの要素があります。

 

・自分がやっている事、やろうとしている事に心の底から価値を感じている。

・欲しいものを手に入れる明確な方法を知っている。

・できないというマイナスの感情やイメージがない。

 

人は本来、行動力がない、意志が弱い、やる気が無い、自身が無いという事は無く、人は元々どんな困難な状況でも行動できる力を持っているのです。

3つの要素が明確であればあるほど、行動も起こしやすく、結果をすぐ出せるようになります。

 


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。