無料レポートプレゼント中!

ユーロ円:中長期で重要な場面!ポイントは○○!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ユーロ円4時間足チャートです。

 

 

これまで見てきたこちらのシナリオは、

青の範囲も過ぎている状況で、続落し、安値更新しているので、既に反転している可能性が高いとみて、

 

他クロス円の状況から安値130.64で既に反転していると見ていきます。

 

この場合、131.54からのシナリオが短縮して底を付けていますし、明確な反転上昇もなかったので判断しづらい動きでしたね。

 

 

起点130.64からのシナリオは、既に起点の130.64を割れているので、天井131.41という事が確定していて、現在は底へ向けて下落中です。

 

 

そして、青の範囲までまだ時間があるので、まだ続落して、安値更新していく可能性が高いです。

 

今後は青の範囲に入ってくれば、底を疑いながら見ていきます。

 

 

もう少し続落して底を付けると見ていますが、既に天井131.41から大きく離れているのでここからのショートは追っかけエントリーになるのでやめてくださいね。

 

 

このように、4時間足のシナリオに変化があったので、日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は変わらず起点127.92からのシナリオで見ています。

 

 

現在は既に青の範囲も終盤で時間的な余裕はありません。

 

ただし、先ほどお伝えしたように、4時間足で安値更新していく可能性が高いので、日足もこれから底を付けると見ています。

 

日足は青の範囲も過ぎてくる状況なので、これから底を付ける場合、少し延長して底を付ける事になるので注意しておいてください

 

 

また、日足はこれから底をつけるにしても時間的な余裕は全くないので、今回の4時間足の底で日足も底を付ける可能性が高いので頭に入れておいてください。

 

 

更に現在は既に起点127.92付近ギリギリまで下落してきているので、

 

これから安値更新して底を付ける場合、起点127.92を割れていく可能性も十分考えられます。

 

 

日足で起点割れを見る場合、週足でも133.47が天井で、今後は底へ向けて下落していく展開になります。

 

つまり、127.92割れは、中長期のシナリオに影響してくるので、注意・注目していきます。

 

 

どちらにしても、現在は日足がいつ底を付けてもおかしくない状況なので今後の狙いはロングで、4時間足でタイミングを計っていきたいと思います。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

思考のトレーニング

 

 

誰にでも尊敬する人、あるいは憧れの人と思える人物がいると思います。その人達の行動や発言を真似ていく事で、理解力が高まっていきます。

 

尊敬できる人や憧れの人というのは、自分に対して無いものを持っており、その思いが強ければ「自分もそうなりたい」と思い、

「どうやったらあの人のようになれるのか」「どうやったらできるか」「あの人のどこに惹かれるのだろう」などと、常に自分とその対象を比べながら真剣に考えていきます。

 

このように比べながら常に考えていく事は、理解系統を鍛える事に繋がります。また他の人の長所を真似しようとする行為は、積極的に行って損はありません。

 

 

また、電車の中やカフェの中など、ふと自分の周囲を見渡すと、様々な表情をした人達を見る事ができます。

このような場所で様々な人達の表情から、「何を考えているのか」「何があったのか」「何を話しているのか」などを推測していく、

 

いわゆる人間観察をすると理解系統を刺激します。

 

初対面の人と会うのは苦手という人は、このような人間観察を普段から行い、様々な人の表情や会話から、

相手がどんな人物なのかというのを考えていくだけで、理解しようという力が働き効果が上がります。

 

こういった事から考えるという事自体を鍛えていくと、何事にも応用が利くので、意識してみてくださいね。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。