無料レポートプレゼント中!

ユーロ円:狙いは変わらず○○!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ユーロ円4時間足チャートです。

 

 

これまで見てきたこちらのシナリオは、

予想通り青の範囲で安値127.50を付けて上昇しているので、安値127.50で底を付けて反転していると見ています。

 

前回ブログはこちら

ユーロ円:先まで想定して狙いを考える!

 

 

起点127.50からのシナリオは、後で説明する日足から考えて、こちらの赤の範囲で天井を付けて下落して、127.50以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。

 

 

現在は赤の範囲に入っているので、天井を疑いながら見ていきます。

 

 

クロス円は昨日上昇して、ユーロ円の4時間足も高値更新しましたね。

 

 

他クロス円の4時間足では前回のシナリオの天井となっている高値も超えた通貨ペアもあるので、

 

ユーロ円も前回の4時間足のシナリオでの天井129.62を超えていく可能性も考えておきます。

 

 

どちらにしても、いつ天井を付けてもおかしくない状況なので常に天井は疑いながら、反転下落に注意していきます。

 

 

クロス円全体で同じ動きをしている状況なので天井を探っていく上で他クロス円の動きにも注目していきたいと思います。

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は変わらず起点127.37からのシナリオで見ています。

 

 

また、現在は週足が天井133.47から底へ向けて下落中で、まだ安値更新していく可能性が高いので、

 

起点127.62からのシナリオは、これから天井を付けて、127.37以下の青の範囲まで下落していくシナリオで見ていきます。

 

 

前回お伝えしましたが、日足は16日の高値129.62で既に天井を付けている可能性もありますが、

 

現在は129.62付近まで上昇してきているので、これから129.62を超えて天井を付ける可能性も考えておきます。

 

 

どちらにしても、日足もいつ天井を付けてもおかしくないので、常に天井を疑いながら反転下落に注意しておきます。

 

また、日足がこれから天井を付けるにしても、今回の4時間足の天井で日足も天井を付ける可能性が高いの頭に入れておいてください。

 

 

このように見ているので、日足を判断していく上でも今後の4時間足の動きに注目していきます。

 

 

これまで保有していたショートは建値まで戻ってきたので建値で決済しました。

 

ただし、週足が底へ向けて下落中という事は変わらないので、再度戻しのタイミングとなる4時間足の天井からショートを狙っていきます。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

成功者の思考

 

ヴァージン・グループ創業者、リチャード・ブランソン氏。

実業家としての成功だけでなく、冒険家としての側面も持ち、プライベートも充実していることで知られています。

そんなリチャード・ブランソン氏は、どんな考えを持った人物なのでしょうか。

 

 

「楽しむことは、成功するにはとってもっとも重要ですが、もっとも過小評価されていることです」

楽しんでいなければ、それは間違ったことをしているということ。何をするにしても、楽しむ方法を見つけ出し、人生に感謝するべき、とブランソン氏は話しています。

 

プロジェクトを楽しめなくなり、ワクワクしながら起床できなくなったら、次の段階に進むときだと考えているそうです。

「自分の好きなことに時間を費やしている人は、大抵人生も楽しんでいる。彼らはあえてリスクを冒し、夢を追いかけた人たちでもあるのです」と言います。

嫌なことや苦手なことをしていると感じたら、楽しめることを探す方がいいようです。

 

FXにおいて成長する為にも借金をしたり、すぐに爆益を出そうとする事で、期待が生まれ、上手くいかなかった時に絶望し辞めてしまう。

これが一番勿体ない事です。

こうならない為にも、FXとの距離感も意識してみてくださいね。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。