無料レポートプレゼント中!

ドル円:予想通りの展開!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ドル円4時間足チャートです。

 

 

4時間足は前々からお伝えしている114.95が起点で、こちらの赤の範囲で天井を付けて下落して、114.94以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

前回ブログはこちら

ドル円:現在の戦略!

 

 

こちらのシナリオは、前々からお伝えしているように、赤の範囲内での4日の高値で既に天井を付けていて、底へ向けて下落中と見ていて、

 

12日の下落で起点115.03を割れたので、こちらのシナリオが確定しました。

 

 

予想通りの展開ですね(^^)

 

 

現在は青の範囲が近づいてきていますが、まだ青の範囲に入っていないので、もう少し続落して安値更新していくと見てます。

 

 

来週月曜日には青の範囲に入ってくるので、来週からは底を疑いながら反転上昇に注意していきます。

 

 

また、クロス円の4時間足では10日の安値が起点の可能性もあるので、ドル円も10日の安値115.03が起点の可能性も頭に入れておきます。

 

115.03が起点でも既に起点を割れているので、天井は11日の高値115.67が確定していて、現在は底へ向けて下落中です。

 

この場合は、もう少し時間があるので、しばらくは下落継続していく事が考えられます。

 

 

どちらのシナリオであっても、既に天井が確定していて、続落していく可能性が高いので、保有しているショートはまだ放置していきます。

 

ただし、下落時間にズレが出てくる可能性があるので注意しておきます。

 

青の範囲も過ぎて安値更新していくのであれば起点115.03で見ていきたいと思います。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足も前々からお伝えしている起点112.52からのシナリオで見ています。

 

 

前々からお伝えしているように、今回の4時間足の天井が日足でも天井になると見ていて、

 

先程もお伝えしたように、4時間足では4日の高値116.33が天井という事が確定しているので、日足も116.33で天井を付けている可能性が高いです。

 

 

現在は底へ向けて下落中で青の範囲目前まで来ています。

 

 

ただし、日足もまだ青の範囲に入っていないので、日足ももう少し下落して安値更新していく可能性が高いです。

 

 

今回は下落しても起点112.52以上の青の範囲で底を付ける可能性が高いので頭に入れておいてください。

 

 

日足も来週には青の範囲に入ってくるので、来週からは底を疑いながら反転上昇に注意していきます。

 

また、今回もしくは次回の4時間足の底で日足も底を付ける可能性があるので頭に入れておいてください。

 

 

 

週足チャートです。

 

 

週足は前々からお伝えしている、108.71が起点のシナリオで見ています。

 

 

現在は青の範囲に入ってきていて、時間的な余裕は無くなってきています。

 

 

また、今回の日足の天井で週足も天井を付けると見ていて、先ほどお伝えしたように、日足では116.33で天井を付けている可能性が高いので、

 

週足も116.33で天井を付けている事が考えられます。

 

なので、週足もこれから底へ向けて下落中です。

 

 

既に青の範囲入ってきている状況ですが青の範囲ももう少し時間があるので、週足もまだ続落していくと見ています。

 

 

このように、週足もまだ底へ向けて続落していくと見ているので、現在保有しているショートは週足の底まで引っ張っていく予定です。

 

また、次回の日足の底で週足も底を付ける可能性があるので頭に入れておいてください。

 

ただし、今回の日足の週足も底を付ける可能性も0では無いので、今回の日足の底で一部利確も考えておきます。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

誰しもHIKAKINさんをご存知だと思います。

日本で活動するYouTuberの先駆け的存在であり、今や日本一のYouTuberと呼ばれていますね。

現代は面白い時代です。これまで考えつかなかった職業が次々誕生しています。

 

レッド・オーシャンの場合、先人が前例を作ってくれているというメリットはありますが、競争が激化し生き残りが難しいというデメリットがあります。

今後活動するなら、ブルー・オーシャンを開拓しましょう!先駆者として新しい世界を切り開く方が、ずっと高みに登ることができます。

 

一寸先は闇なのは誰でも同じ。

ただ、簡単にめげない、何があってもやり続けるという志や決意を持っている人なら、不測の事態が起こっても対処する道を自然と見つけることができまるのだと思います。

10年続けるくらいの覚悟を持っていたら、想像もしなかった素晴らしい世界を見ることができるかもしれません。

 

変化激しい時代だからこそ、結果に一喜一憂せず継続できるスキルを持った人は10年足らずであっと驚くような人材に成長できる可能性がある!努力は人を裏切らない。

今できることに集中して、コツコツ取り組むことは、自らの知見と経験を生み出し、自信に変わります。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。