無料レポートプレゼント中!

ユーロ円:利益確定の狙いのポイント!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ユーロ円4時間足チャートです。

 

 

4時間足は変わらず起点130.01から赤の範囲で天井を付けて下落して、130.01以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。

 

前回ブログはこちら

ユーロ円:狙いと注意点!

 

 

こちらのシナリオは既に起点を割れているので、天井131.59という事が確定しています。

 

 

現在は底へ向けて下落中で、青の範囲目前まで来ている状況です。

 

ただし、直近の安値129.77は青の範囲に入る前に付けた安値なのでここで底を付けるには少し早いです。

 

なので、まだ安値更新してから底を付けると見ています。

 

 

ただし、こちらのシナリオは、今日中には反転範囲に入ってくるので、底を疑いながら反転上昇には注意していきます。

 

 

現在保有しているショートは、反転上昇も考えられるので、一部決済も視野に入れておきます。

 

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足も変わらず起点78.76からのシナリオで見ています。

 

 

前回ブログでお伝えしたように、日足も高値131.59で天井を付けていて、現在は底へ向けて下落中です。

 

 

今回の4時間足の天井が日足でも天井になると見ていて、

 

先程お伝えしたように、4時間足では131.59で天井が確定しているので、日足も高値131.59で天井の可能性が高いですね(^^)

 

 

現在は底へ向けて下落中で、日足もまだ青の範囲までもう少し時間があるので、まだ続落して安値更新していく可能性が高いです。

 

 

現在保有しているショートは129.77以下で全決済する予定です。

 

 

ただし、今回は下落しても起点127.37以上の青の範囲で底を付ける可能性が高いので頭に入れておいてください。

 

 

また、今回もしくは次回の4時間足の底が日足の底となる可能性があるので頭に入れておいてください。

 

 

 

週足チャートです。

 

 

週足も前々からお伝えしている127.92が起点のシナリオで見ています。

 

 

週足では既に起点を割れているので、こちらのシナリオが確定しています。

 

 

現在は天井133.47から底へ向けて下落中で、青の範囲までもう少し時間があるので下落余地があります。

 

なので、週足はまだ続落して安値更新していく可能性が高いです。

 

 

現在は上昇してきている状況ですが、日足では高値131.59で天井を付けている可能性が高いので、週足も131.59で戻しを付けていると見ています。

 

 

今後は再度下落して127.92以下の青の範囲で底を付けるか注目していきます。

 

 

週足はこのように見ているので、現在保有しているショートは、リスクヘッジの為一部決済を考えていますが、残りはこの週足の青の範囲まで引っ張っていく予定です。

 

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

努力の考え方

 

 

一口に仕事と言っても、全ての仕事が重要なわけではありません。一般的に8割は定型業務であり、本当に重要な仕事は全体の2割程度と言われています。

上手に手を抜く人は、仕事の重要度を的確に読み取る能力に優れており、8割の仕事に割く時間や労力を極力減らし、大事な2割に注力しています。

その為、同じ時間があっても、最小限の時間でより価値のある結果を出す傾向があります。創意工夫し、時間を節約して結果を生み出してくれるので、当然評価も高くなります。

対して完璧主義の人は、雑事まで含めた全ての仕事に全力投球してしまいがちです。

頑張ること自体に価値を見出しており、本来一番大切な結果を出すことが二の次になっています。

頑張ったらある程度の結果が出るのは当たり前です。実際は、頑張らないで結果が出るならそれに越したことはありません。

仕事で結果を出したいなら、効率や生産性を高めることにこそ意識を向けるべきです。

日々の雑事は、できるだけ手を抜くように工夫して、価値の高い仕事にこそ集中することが自分にとっても会社にとっても双方メリットとなるのは明白です。

AI化の波が到来している激動の現在を踏まえると、悠長に構えている時間などはありません。

機械や他者に代替さらにくい、オリジナリティーの高い仕事をする為にも、力の抜きどころ、自分のキャパを理解することが必要なスキルです。

 

上手に手を抜く人は、頑張ることそのものよりも結果を出すことに力を入れています。

ただし、大きな成果を出すにはそれなりの時間と忍耐が必要です。

 

 

SoftBankの孫正義さんの実弟である孫泰蔵さんは、「がっかりタイムを乗り切る」と表現しています。

孫泰蔵さんはガンホーを創業し「パズル&ドラゴン(パズドラ)」をヒットさせた実力者ですが、パズドラをヒットさせるまでに長い年月がかかっていることはあまり知られていません。

 

完璧主義の人は、二者択一の思考になりがちで、1日を「できた」「できなかった」で判断する傾向があります。

特に大きな成果を結果を出そうと思った場合、これではほとんどが「できなかった」日になってしまい、どんどんモチベーションが低下してしまうでしょう。

 

上手に力を抜く人は、二者択一ではなく、昨日より1ミリでも成長できたかどうかを主眼に、がっかりタイムも淡々と努力します。

苦しい時期を淡々と乗り切れた人ほど、後に圧倒的な結果を生み出すことができるのです。なんでもいいから小さな習慣を作り出すことが後々、大きな成果や自らの成長に繋がります。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。