無料レポートプレゼント中!

ドル円:予想通りの展開!今後の狙いは!?


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



フォロー口座の5/9~5/13のトレード履歴です。

+416,656でした。(ドル建て口座になっています。)

 

2022年現在のフォロー口座の利益は約+150万です。

 

こちらをフォローしていただくと同じトレードが出来るような新しいシステムをテスト中です。

 

後日詳細をお伝えします。

 

 

 

ドル円4時間足チャートです。

 

 

前回ブログはこちら

ドル円:予想通り高値更新!今後のトレード戦略!

 

ドル円とクロス円の4時間足は反転範囲に入っていて、12日の安値で底を付けて反転していると見ています。

 

ドル円は126.93が起点のシナリオは上記の画像の様に青の範囲内で付けた安値127.50を付けていると見ています。

 

予想通りに青の範囲で底を付けましたね(^^)

 

 

4時間足は127.50が起点で、現在は反転上昇中と見ています。

 

 

87.28が起点のシナリオは後で説明する日足の状況から少し判断しづらいです。

 

ただし、現在はまだ反転して間もなく時間的な余裕があるのでしばらくは上昇して高値更新していく可能性があります。

 

 

このように127.50で底を付けているので、125.50付近でロング保有しました。

 

 

4時間足のシナリオを考えていく上で日足の状況も確認していきたいと思います。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は前々からお伝えしている様に、下記画像の114.00が起点のシナリオは、

青の範囲も過ぎていて時間的な余裕は無いので126.93で底を付けて反転していると見ていて、

 

先程お伝えした様に4時間足では126.93が起点のシナリオが126.93を割れる事無く底を付けて反転上昇しているので、

 

日足も126.93で底を付けて反転している可能性が高いです。

 

 

126.93が起点のシナリオはまだ断定はできませんが、時間的な余裕があるのでまだ上昇余地があります。

 

なので、これから天井へ向けて高値更新していく事が考えられます。

 

この場合、4時間足の127.50が起点のシナリオは、中央の約30本よりも右側で天井を付けて下落して127.50以上で底を付ける可能性が高いです。

 

 

ただし、クロス円の日足は天井から底へ向けて下落中の可能性があるので、ドル円の日足も高値131.33で既に天井を付けていて底へ向けて下落している可能性があります。

 

この場合、4時間足の127.50が起点のシナリオは、中央の約30本よりも左側で天井を付けて下落して127.50以下で底を付ける可能性が高いです。

 

 

このように日足次第で4時間足のシナリオが変わってきますが、逆に日足を判断していく上で4時間足の動きが重要になってくるのでしっかり見ていきます。

 

昨日もお伝えした様に少し複雑な状況になってきたので上昇も下落も考えて相場を見ておきます。

 

 

また、明日からすぐに4時間足が天井を付けて下落に入る可能性も0では無いので注意しておいください。

 

 

現在はロング保有していますが、下落の可能性もあるので保有しているロングは来週には一部決済も考えておきます。

 

また、一部決済のタイミングでショートも狙っていきたいと思います。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

ニッチを見つける

 

 

成功を収める上で様々な考え、やり方がありますが、その中でも競争相手が少ない、いわゆる「ニッチ」なところを狙うという方法は、成功しやすいと言えます。

もちろん激しい競争がある所で、成功を収めるという醍醐味もありますが、よほどの戦略と大きな力を持っていないと難しいでしょう。

 

ニッチというのは「見つける」というのが一般的ですが、本当の意味においては、ニッチは見つけるのではなく、自分で作るものです。

自分で作ったものは、何においても優先性を保てるので、成功しやすいのです。

 

このように相手と同じ土俵に乗るのではなく、自分だけの土俵を作り上げるというやり方は、大成功を収めるカギです。

 

トレードにおいては特に大事な事で、トレードは負ける人がいる事で勝つ事ができ、利益が生まれます。

いつまでも大衆と同じ事をしていると大衆と同じ結果しか生まれません。

 

自分の土俵を作り、自分の土俵だけで勝負する事がやがて自分だけの聖杯になります。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。