無料レポートプレゼント中!

ポンド円:現在の狙いとポイント!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ポンド円4時間足チャートです。

 

 

4時間足は変わらず155.58が起点のシナリオで見ています。

 

前回ブログはこちら

ポンド円:2つのシナリオとポイント!

 

 

ポンド円は4時間足は17日の高値161.83で天井を付けて下落中の可能性があります。

 

また、ドル円の4時間足では昨日起点以下まで下落して17日の高値が天井という事が確定しました。

 

なので、ポンド円も17日の高値161.83で既に天井を付けている可能性は十分考えられるという事です。

 

 

161.83は中央より左側で付けた高値になるので、ここで天井を付けているのであれば前々からお伝えしている様に155.58以下の青の範囲まで下落して底を付けます。

 

上記の画像の様に青の範囲までまだ時間的な余裕があるのでしばらくは続落して安値更新していく事が考えられます。

 

また、今後155.58を割れれば天井161.83という事が確定するので頭に入れておいてください。

 

 

ただし、起点の155.58を割れるまではこれから高値更新して天井を付ける事も可能で、スイス円の4時間足では本日も高値更新しているのでこれから天井を付けます。

 

なので、ポンド円もこれから高値更新して天井を付ける可能性も0ではありません。

 

そして、これから天井を付ける場合中央より右側で天井を付ける事になり、

 

その場合、下落しても155.58以上で底を付ける可能性が高くなるのでこちらも頭には入れておいてください。

 

 

ポンド円は昨日からレンジで動きはありませんが、ここからは161.83越えには注意して155.58割れするかに注目していきたいと思います。

 

 

このように変わらず少し複雑な状況ですが、現在は両建てしているのでどちらにしても利益を伸ばしていけるので問題はありませんね(^^)

 

保有しているロングは前々からお伝えしている様に既に一部利確済みなので建値まで戻ってくれば建値で決済していきたいと思います。

 

 

現在は反転範囲でもありませんしここからのロングは狙えません。

 

今後161.83付近までの戻しがあればショートは狙えますが、高値更新する可能性も0では無いでの無理に狙う必要はありません。

 

焦ってトレードするくらいなら様子見してくださいね。

 

 

日足も確認していきましょう。

 

 

 

ポンド円日足チャートです。

 

 

前回お伝えした様に、現在は日足も少し複雑な状況で日足は2つのシナリオを考えています。

 

 

1つ目は12日の安値155.58が起点で現在天井へ向けて上昇中のシナリオです。

 

この場合、現在は時間的な余裕があるのでしばらくは天井へ向けて上昇して高値更新していく可能性が高いです。

 

また、この場合4時間足の155.58が起点のシナリオは中央より右側で天井を付けて155.58以上で底を付ける可能性が高いです。

 

 

2つ目は159.59が起点のシナリオです。

 

この場合既に起点を割れているので164.23が天井という事が確定していて、現在は底へ向けて下落中です。

 

そして、もう少し時間があるのでまだ底へ向けて続落して安値更新していく可能性が高いです。

 

また、この場合4時間足の155.58が起点のシナリオは中央より左側で天井を付けて155.58以下で底を付ける可能性が高いです。

 

 

このように見ていましたが、先程お伝えした様に4時間足では161.83で天井を付けて155.58以下まで下落する可能性があるので、

 

まだ断定はできませんが日足では159.59が起点のシナリオの可能性が少し高いと見ています。

 

ただし、4時間足の起点155.58を割れるまでは4時間足ではこれから天井を付ける可能性も0では無いので、

 

日足も155.58が起点のシナリオもまだ考えてはおきたいと思います。

 

今後155.58を割れてくれば上記の可能性が高くなるので日足を判断していく上でも155.58割れするか注目していきます。

 

 

どちらにしても日足を判断していく上で今回の4時間足の動きは重要になってくるのでしっかり見ていきたいと思います。

 

変わらず少し複雑な状況なので無理なトレードは控えてくださいね。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

ドル円のロングは建値まで戻ってきたので建値で決済しました。

 

 

 

出来る、出来ないは分からない

 

 

「どうせ無理」と思う人は、成功者たちの事を、「彼らは別格だ」という目で見ています。

確かに成功した人の中には、天才で特別な人もいるかもしれませんが、多くの人は単に「誰もやった事のない事をやりたがる人」であり、「諦めない人」であったのだと思います。

「彼らは別格だから」とか「自分には才能がないから」というのは、ただ逃げるための言い訳にしかないのです。

 

ある夢をもった時、誰かに「それはダメかもしれない」と言われると、せっかくの気持ちもブレてしまって、行動を起こせないまま終わってしまうという人がいます。

 

まだやってもいない事に対しての「ダメかもしれない」は、「できるかもしれない」と同じこと。

なので、そんな他人の持論なんか無視して、「できるかもしれない」と考えて行動を起こしていきましょう。

 

夢の諦め方を一回でも覚えるとすぐ癖になり、その後、他の夢を抱いても、諦め癖が出てきて叶える事はできません。

 

誰かに言われたからと言って簡単に諦める事はせず、「できるかもしれない」という方に、目を向けて行動していきましょう。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。