無料レポートプレゼント中!

ポンド円:今後のポイントと狙い!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ポンド円4時間足チャートです。

 

 

4時間足は変わらず155.58が起点のシナリオで見ています。

 

前回ブログはこちら

ポンド円:現在の狙いとポイント!

 

 

ポンド円の4時間足は変わらず中央の約30本よりも左側で17日に高値161.83を付けているので、今後155.58以下まで下落する可能性も0ではありませんが、

 

クロス円は昨日から上昇していて、ポンド円も昨日から上昇していて現在は161.83付近まで上昇してきています。

 

更にユーロ円では本日17日の高値を超えていきました。

 

 

なので、ポンド円もこれから161.83を超えて天井を付ける可能性が十分考えられます。

 

また、これから天井を付ける場合は中央より右側で天井を付ける事になるので天井を付けて下落しても155.58以上の青の範囲で底を付けるので頭に入れておいてください。

 

 

まだ決定的な動きは無いので、上昇する場合161.83越え、下落する場合155.58割れをポイントに見ていきます。

 

また、上記の画像の様に青の範囲が近づいてきていて時間的な余裕は無くなってきているので大きく動き可能性もあるので頭に入れておいてください、

 

 

まずは本日161.83越えするか注目していきたいと思います。

 

 

保有していたショートは上昇リスクも高くなりましたし、建値まで戻ってきたので建値で決済しました。

 

現在はロングも保有していてそちらの利益が伸びているので問題ありませんね(^^)

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は前回お伝えした下記画像の様に、

2つのシナリオを考えていて、4時間足で明確な動きは無いので変わらず日足も159.59が起点のシナリオで安値更新していく可能性もありますが、

 

先程お伝えした様に4時間足では他クロス円の動きからこれから天井を付けて下落しても155.58以上で底を付ける可能性が高くなってきているので、

 

日足も155.58が起点で天井へ向けて上昇中の可能性が高くなってきています。

 

 

155.58が起点のシナリオはまだ断定はできませんが、どちらにしても時間的な余裕があるのでまだ天井へ向けて上昇していく可能性が高いです。

 

 

前回もお伝えした様に日足を判断していく上で今回の4時間足の動きが重要な場面で、

 

4時間足では162.83越えを超えない限り、155.58以下まで下落する可能性も0では無いので、

 

日足も159.59が起点のシナリオもまだ頭に入れておきたいと思います。

 

 

4時間足では時間的な余裕が無くなってきているので、今週中には明確な動きが入ってくると思うのでしっかり見ていきたいと思います。

 

 

現在は日足も155.58が起点で天井へ向けて上昇中の可能性が少し高くなってきていますが、

 

既に起点の155.58から離れているので、ロングは押し目となる今回の4時間足の底まで待ってください。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

プラス思考

 

 

世の中には、良い事ばかりが起こる運の良い人や何をやってもダメな運の悪い人というのがいます。

また、自分自身の事を「運が良い」「運が悪い」と、出来事に合わせてその都度、当てはめたりしているという人もいるのではないでしょうか?

そもそも生まれた時に、「運の良い人、悪い人」という風に決められた人は存在しません。

 

誰でも自分の人生を、自分の望み通りの方向へ持っていく事ができ、「運」というものも、自分で招きよせることが出来るものです。

 

しかし、何の問題も無く物事がトントン拍子に運ぶ人もいれば、トラブルに巻き込まれやすく、中々思い通りに事が運ばない人というのは実際に存在します。

多くの場合、努力をしている事に変わりはないのに、このような違いが出てしまうのは一体なぜなのでしょう?

 

物事を上手くいかせる秘訣を一言で言うと、「プラス思考」である事です。

このプラス思考というのは本当に凄い力を持っており、プラス思考でいる事によって生まれる力を「プラスパワー」と呼んだりもしますが、

このプラスパワーを生活の中で上手に活用していけば、いわゆる運の良い人になれるわけです。

 

成功をした人、またその成功を継続しているという人など、皆さんいずれもプラス思考の持ち主であり、プラスパワーを上手に活用しています。

それほどまでにプラス思考というのは大きな力を持ち、自分の思い通りの生活を実現できるかを左右するものなんです。

 


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。