無料レポートプレゼント中!

豪ドル円:高値更新!狙いとポイント!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

豪ドル円4時間足チャートです。

 

 

4時間足は変わらず起点は87.28で見ています。

 

前回ブログはこちら

豪ドル円:今後の狙いは○○待ち!

 

 

豪ドル円は前回お伝えした様に18日の高値を本日超えていきましたね。

 

なので、これから天井を付けて下落に入ると見ています。

 

 

ただし、現在は上記の画像の様に青の範囲に入っていて時間的な余裕は無いので、いつ天井を付けて下落してもおかしくありません。

 

なので、本日高値更新していますが常に天井は疑いながら見ていきます。

 

これから天井を付けるので天井からショートが狙えますが、

 

今回は下落しても87.28以上で底を付ける可能性が高くなったのでショートは無理に狙う必要はありません。

 

 

 

 

また、時間的な余裕は無いので今週中には底を付ける可能性が高いので、下落してくれば今度は底を疑いながら見ていきます。

 

時間的な余裕は無いので今回は少し延長し青の範囲も過ぎて底を付ける事も頭には入れておきたいと思います。

 

 

このように、見ているので今週はまず天井を探って、下落してくればまた底を探っていくという流れで見ていきます。

 

他クロス円も似た状況なので他クロス円の動きも見ながら判断していきたいと思います。

 

 

やっと動きが出てきたので日足も確認して狙いをお伝えしていきますね(^^)

 

 

 

 

日足チャートです。

 

 

先程お伝えした様に4時間足では87.28以上で底を付けて反転上昇する可能性が高くなったという事で、

 

日足も87.28が起点のシナリオで見ていきます。

 

シナリオは反転して間もなくまだ断定はできないので、今後の4時間足の動きから判断していきたいと思います。

 

 

どちらにしても、現在は天井へ向けて上昇中で青の範囲まで時間的な余裕があるので上昇余地は十分あります。

 

仮に日足が中央より左側で天井を付けるにしても次の4時間足のシナリオの天井で日足も天井を付ける可能性があるので、

 

日足はまだ天井へ向けて続伸して高値更新していく可能性が高いです。

 

 

なので、短期はロングの優位性が高い状況です。

 

 

日足も天井へ向けて上昇中なので押し目のタイミングとなる今回の4時間足の底からロング狙いで見ています。

 

また、保有しているロングもまだ利益を伸ばしていきたいと思います(^^)

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

気持ちを切り替える

 

 

日常生活では決して楽しい事ばかりではなく、辛い思いや気持ちが沈んでしまうような事もあります。

しかし、目の前の事に集中していく為には、即座に気持ちを切り替えていく必要があります。

 

簡単に気持ちを切り替えていく方法に、楽しかったことを思い出すというのがあります。

辛い時に楽しかった出来事を思い出すだけで、少し気持ちは和らいで、気持ちを切り替える事ができます。

 

この時に大事なのは、曖昧にいくつかを思い出すのではなく、「何が楽しかったのか、なぜ楽しかったのか」という事を明確にしてみましょう。

 

これは感情系統を鍛えるトレーニングになります。

なぜかというと「過去の記憶を思い出す」ことは、楽しかった感情を再現する事ですから、その再現のプロセスが感情系統に刺激を与えるというわけです。

 

その最もな有効手段とは言葉に出して自分をほめるという事です。

落ち込んだ時には、とにかく自分で自分の事を言葉に出してほめましょう。

 

そして、更にこの効果を高めるための方法として、「自分で自分をほめたいと思う事」を書き留めていく事です。

書き留めておくと、落ち込んだ時にすぐに見ることもできますし、視覚からの情報として脳への効果を高めます。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。