無料レポートプレゼント中!

ユーロ円:今後の戦略!ここからの動きが重要!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ユーロ円4時間足チャートです。

 

 

ユーロ円の4時間足のこれまで見てきた下記画像の136.79が起点のシナリオは、

青の範囲で付けた5月31日の安値139.79で底を付けて反転しています。

 

前回ブログはこちら

ユーロ円:シナリオと狙い!

 

 

136.79が起点のシナリオは、後で説明する日足の状況からまだ断定はできません。

 

ナリオは今後の動きと他クロス円の動きから判断していきたいと思います。

 

 

ただし、中央より左側で天井を付けて、136.79以下の青の範囲まで下落する可能性もあるのでショート狙いで見ておきます。

 

 

中央より右側で天井を付けるのであれば下落しても136.79以上で底を付けるので頭に入れておいください。

 

ただし、既に上昇して起点の136.70から離れていてここからのロングは追っかけエントリーになるのでロングは狙えません。

 

なので、上昇していく場合は保有しているロングの利益を伸ばしていきたいと思います。

 

 

このように上昇も下落も考えられますが、明日には中央も過ぎてくるので明日以降高値更新していけば中央より右側で天井を付ける展開になるので様子見していきます。

 

 

本日はショート狙いも視野に入れて高値更新するか、下落開始するか見ていきたいと思います。

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は変わらず132.64が起点で見ていきます。

 

 

現在は天井へ向けて上昇中で青の範囲まで時間的な余裕があるので上昇余地は十分あります。

 

なので、日足もまだ天井へ向けて続伸して高値更新していく可能性があります。

 

 

そして、現在はちょうど中央の本数で高値更新しているので中央より右側で天井を付ける可能性が高いですが、

 

4時間足の136.79が起点のシナリオが中央より左側で天井を付けて136.79以下まで下落する場合、日足でも132.64以下まで下落していく可能性もあります。

 

このように日足を判断していく上で今回の4時間足の136.79が起点のシナリオが重要になってくるので注目です。

 

 

日足も天井へ向けて上昇中ですが、先程もお伝えした様に押し目となる4時間足の起点132.42から離れているので132.64付近で押し目が無い限りロングは狙えません。

 

保有していロングがあるので問題はありません(^^)

 

 

また、今回の4時間足の天井で日足も天井を付ける可能性もあるので先ほどお伝えした様にショートも狙っていきます。

 

 

少し複雑な状況ですが、重要な場面なのでしっかり4時間足の動きは見ていきたいと思います。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

エッセンシャル思考

 

 

エッセンシャル思考というのを聞いたことはありますか?このエッセンシャル思考は一体どんな思考なのかというと、「最小の労力で最大の成果を生むため考え方」です。

多くの人達は、大多数のモノ・ゴトが重要だと考えていますが、エッセンシャル思考の人は大多数のモノ・ゴトが不要だと考えているんです。

 

仕事でやるべきことも多く常に忙しく働いているのに、成果が出ないという人がいます。

このような人は「やらなくては」とか「どれも大事」とか「全部できる」などの思い込み思考を常に持っています。

 

この思い込み思考のせいで、何でもかんでも抱え込みすぎた状態で仕事をするので、当然効率も悪く、結果的に全てが中途半端となっているんです。

 

エッセンシャル思考では思い込みを変換していきます。

「やらなくては」⇒「やる」、「どれも大事」⇒「どれも大事なわけではない」、「全部できる」⇒「全部はやらない」というように変換していき、

自分にとって本当に大事なものを見極め、それ以外を容赦なく切り捨てることによって、圧倒的な成果を最小限の労力で達成できるのです。

 

エッセンシャル思考とはいわば「思考の断捨離」です。

目標を明確にして、不要なものは全て捨て去り、最短確実に目標を達成していくためのの思考法といえます。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。