無料レポートプレゼント中!

ポンド円:今後のトレード戦略!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ポンド円4時間足チャートです。

 

 

4時間足は前回お伝えした160.92が起点で赤の範囲で天井を付けて下落して160.92以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

現在は赤の範囲内なので天井は疑いながら見ていきます。

 

また、直近の高値168.70で既に天井を付けている可能性も視野に入れておきます。

 

 

ただし、赤の範囲はまだ時間があるので上昇余地はあります。

 

なので、まだ上昇高値更新してから天井を付ける事も考えられます。

 

 

現在は他クロス円でも同じ状況なのでここからは他クロス円の動きも見ながら天井を判断していきたいと思います。

 

 

まだ上昇余地のある状況ですが既に起点から離れているのでロングは追っかけエントリーになるのでしばらくは様子見です。

 

保有しているロングの利益を伸ばしていきたいと思います(^^)

 

 

日足も確認しておきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は変わらず155.58が起点で見ていきます。

 

 

日足でも中央の約17本も過ぎて高値更新している状況で、中央より右側で天井を付ける事になります。

 

 

そして、前回もお伝えした様に日足を判断していく上で今回の4時間足の160.92が起点のシナリオが重要になってくる状況で、

 

先程お伝えした様に4時間足ではこれから天井を付けて下落しても160.92以上で底を付ける可能性が高いので、

 

日足の155.58が起点のシナリオは中央より右側で天井を付けて下落しても155.58以上の青の範囲で底を付ける可能性が高いです。

 

 

日足も変わらず天井へ向けて上昇中ですが、現在は中央も過ぎてきているので日足もここからは天井を疑いながら見ていきます。

 

 

また、日足の天井を判断していく上で今回もしくは次回の4時間足の天井が日足でも天井となる可能性が高いので頭に入れておいてください。

 

なので、今後の4時間足の動きを見ながら日足の天井を探っていきたいと思います。

 

 

4時間足では天井を付けて下落しても短期的な下落で160.92以上で底を付ける可能性が高くなっていますが、

 

今回の4時間足の天井で日足も天井を付ける可能性があるので、今回の4時間足の天井からショート狙いも考えておきます。

 

ただし、次の4時間足で日足も天井を付ける可能性もあるのでショートは保有しても今回の4時間足の底で一部決済していきます。

 

 

まずは今後他クロス円の動きも見ながら4時間足の天井の判断からやっていきたいと思います(^^)

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

心理的仮面

 

 

子供がお祭りなどで売っているお面をつけて、そのキャラクターになりきって遊ぶ光景を見た事があると思いますし、また自分が子供の頃に経験した事もあるはずです。

この子供たちと同じように、大人も仮面をつけて日々を生きています。

会社にいる時には仕事用のお面、家では夫、妻、や父親、母親といったお面、といった複数のお面を使い分けて生活しています。

 

私たちは社会で生き抜いていく為に否応なく複数の仮面をつけ、都度取り替えながら生きていますが、

その使い方を誤ってしまうと、色々な問題を生じ取り返しがつかなくなってしまう事もあります。

 

社会で生きていく仮面はあくまでも外の仮面であり、自身の本質的な部分はあくまでも内面にあります。

しかし、その差が大きくなればなるほど、それを必死に取り繕うと無理が生じ、神経症など精神を病んでしまうことになります。

 

酷くなると抑圧されていた内面が突然爆発し、犯罪や蒸発、自殺といった形で人生を終わらせてしまうといったケースもあります。

なので、何事にもほどほどというくらいが肝心であり、やり過ぎることはやり足りない事と同じように、良いこととは言えないという事です。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。