無料レポートプレゼント中!

ユーロ円:ここからのシナリオと狙い!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ユーロ円4時間足チャートです。

 

 

これまで見てきた137.82が起点のシナリオ16日の安値137.82で底を付けて反転上昇中です。

 

 

ユーロ円は予想通り青の範囲で底を付けましたね(^^)

 

 

なので、137.82が起点のシナリオを考えていきましょう。

 

 

 

4時間足チャートです。

 

 

137.82が起点のシナリオは中央より右側で天井を付けて下落して137.82以上で底を付ける事も可能ですが、

 

昨日お伝えしたポンド円の状況から赤の範囲で天井を付けて137.82以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。

 

 

現在は赤の範囲内なので天井を疑いながら見ていきます。

 

ただし、まだ反転し間もなく赤の範囲もまだ時間があるのでまだ天井へ向けて上昇していく可能性が高いです。

 

 

このようにまだ上昇余地はある状況ですが、赤の範囲内では常に天井は疑いながら下落に注意してください。

 

また、今後は他クロス円の動きも見ながら天井を判断していきますね。

 

 

まだ反転して間もなく上昇余地もある状況なので137.82付近での押し目があればロングは狙えますが、

 

今回は短期的な上昇で天井を付ける可能性が高いので無理に狙う必要はありません。

 

なので、今後は天井からショート狙いで見ていきます。

 

 

4時間足で動きがあったので日足も確認していきましょう。

 

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は変わらず132.64が起点で見ていきます。

 

 

前回もお伝えした様に、日足でも中央の約17本も過ぎて最高値144.24を付けているので下落しても132.64以上の青の範囲で底を付ける可能性が高いです。

 

 

ただし、ポンド円の日足は9日の高値で既に天井を付けている可能性が高いです。

 

なので、ユーロ円の日足も8日の高値144.24で天井を付けている可能性が考えられます。

 

 

日足も今後底へ向けて安値更新していく可能性が高いです。

 

日足では高値144.24は中央より右側で付けた高値なので下落しても132.64以上の青の範囲で底を付ける事が考えられます。

 

ただし、青の範囲まで時間的な余裕があり下落余地が十分あるので大きく下落する可能性があるので注意はしておきます。

 

 

どちらにしても、日足でも144.24で天井を付けていて底へ向けて続落していく可能性が高くなったのでショートの優位性が高くなってきています

 

また、このように日足が底へ向けて下落開始している可能性があるので、

 

4時間足の137.82が起点のシナリオは、戻しとなる短期的な上昇で天井を付けて、137.82以下まで下落するシナリオで見ているという事です。

 

 

このように見ているので今後は先ほどお伝えした様に、戻しとなる今回の4時間足の天井からショートを狙っていきたいと思います。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

目標設定

 

 

皆さんの中には、やるべき仕事を全て片付けるまで息をつけない、というタイプの人もいると思います。

しかし、どんな仕事には終わりがないものです。

 

常にプロジェクトを抱え、期限に追われ、会議に参加し、メールを送り、業績評価を実施するなど、いつでもやることがあります。

仕事には終わりがないと考えると気落ちしてしまうかもしれません。

 

ただし、成功する人は、やるべきことが常にあることを心得ていて、目標を定めながら、終わりのない仕事のリストを管理しています。

特定の日にこなす仕事を定めたら、次にやるべき仕事はとりあえず忘れる。

 

次の事に気を取られると今の仕事に使うべきエネルギーを奪われてしまい、生産性が落ちるため、目の前にある仕事の質にも影響します。

トレードも同じで、1回のトレードで億万長者という訳にはいきません。

 

そこで目先の結果に囚われて気落ちしてしまうと、次のトレードの質が落ち、儲けるどころか大損してしまう事もあります。

だからこそ、成功する人は、何事も何をするかでなく、どう向き合うかが大事だと心得ています。

 

皆さんも困難を学びの機会と捉え、人との違いを尊重し、何事もは常に続くものだと認識するようにしてくださいね。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。