無料レポートプレゼント中!

豪ドル円:今後のシナリオとトレード戦略!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

豪ドル円4時間足チャートです。

 

 

4時間足は前回お伝えした90.50が起点と見ています。

 

前回ブログはこちら

豪ドル円:重要な場面!シナリオと注目ポイント!

 

 

90.50が起点のシナリオは、赤の範囲で天井を付けて下落して90.50以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。

 

 

現在は赤の範囲に入って来ているのでここからは天井を疑いながら見ていきたいと思います。

 

本日もまだ高値更新していますが天井出現には注意しておきます。

 

 

ただし、他クロス円ではまだこれから高値更新して天井を付ける可能性が高い通貨ペアもありますし、

 

ユーロ円の4時間足の赤の範囲ももう少し時間的な余裕があり上昇余地も十分あるのでまだ高値更新していく可能性があるので注意してください

 

 

どちらにしても赤の範囲内なので常に天井を疑いながら見ていきます。

 

今後は天井からショート狙いです。

 

ただし、今回は天井を付けて下落しても90.50以上で底を付けるのでショートは短期的に考えておきます。

 

 

また、下記画像の様に90.50が起点のシナリオが短縮して10日の安値93.45で既に底を付けている可能性も0では無いので頭には入れておきます。

 

 

 

4時間足チャートです。

 

 

93.45が起点のシナリオは、まだ反転して間もないので断定は出来ませんが、

 

どちらにしても時間的な余裕があるので上昇余地は十分あります。

 

なので、しばらくは天井へ向けて上昇して高値更新していく可能性が高いです。

 

 

なので、今後は上昇時間に注目しておきます。

 

90.50が起点のシナリオの青の範囲に入って明確な下落も無く高値更新していく場合、こちらのシナリオに切り替えていく必要があるので頭に入れておいてください。

 

こちらのシナリオもあるので、今後93.45付近でも押し目があればロングも狙っていきたいと思います。

 

 

 

日足も確認していきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は前回お伝えした様に87.28が起点のシナリオが下記画像の様に、

2日の安値90.50で底を付けて反転していると見ています。

 

 

87.28が起点のシナリオは、まだ反転して間もないのく、情報が少ないのでまだ断定はできませんが、

 

今回は前回の87.28が起点のシナリオと同様に60本前後で1つのシナリオを形成する想定で見ていきます。

 

どちらにしても時間的な余裕があるのでしばらくは天井へ向けて上昇していく可能性が高いです。

 

 

なので、4時間足と日足は上目線で相場を見ています。

 

 

日足のシナリオは今後の4時間足の動きから判断していきたいと思います。

 

 

どちらにしても、日足でもこのように反転上昇中でロングの優位性が高い状況ですが、

 

昨日もお伝えした様に、現在は4時間足と日足の起点となっている90.50から離れていて、

 

ここからは追っかけエントリーになるのでロングは押し目となる今回の4時間足の底もしくは93.45付近での押し目まで待っていきます。

 

どちらにしてもロングを狙うには下落が必要という事です。

 

 

まずは90.50が起点のシナリオでの天井からの短期的なショート狙いで、そのショートを決済するタイミングでロングに持ち替えるイメージです。

 

 

現在のポジションはこちら。

 

上手に手を抜く

 

 

一口に仕事と言っても、全ての仕事が重要なわけではありません。

一般的に8割は定型業務であり、本当に重要な仕事は全体の2割程度と言われています。

 

上手に手を抜く人は、仕事の重要度を的確に読み取る能力に優れており、8割の仕事に割く時間や労力を極力減らし、大事な2割に注力しています。

その為、同じ時間があっても、最小限の時間でより価値のある結果を出す傾向があります。

創意工夫し、時間を節約して結果を生み出してくれるので、当然評価も高くなります。

 

対して完璧主義の人は、雑事まで含めた全ての仕事に全力投球してしまいがちです。

頑張ること自体に価値を見出しており、本来一番大切な結果を出すことが二の次になっています。

 

頑張ったらある程度の結果が出るのは当たり前です。

実際は、頑張らないで結果が出るならそれに越したことはありません。仕事で結果を出したいなら、効率や生産性を高めることにこそ意識を向けるべきです。

 

日々の雑事は、できるだけ手を抜くように工夫して、価値の高い仕事にこそ集中することが自分にとっても会社にとっても双方メリットとなるのは明白です。

AI化の波が到来している激動の現在を踏まえると、悠長に構えている時間などはありません。

 

機械や他者に代替さらにくい、オリジナリティーの高い仕事をする為にも、力の抜きどころ、自分のキャパを理解することが必要なスキルです。

トレードにおいても常にチャンスを探すのではなく、チャンスがあればやるというスタンスが重要です。

 

無理をして損失を出さない時間の使い方を意識するようにしてくださいね。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。