無料レポートプレゼント中!

ドル円:来週のポイントと狙い!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ドル円4時間足チャートです。

 

 

前回ブログはこちら

ドル円:焦らず○○を待つ!

 

 

これまで見ていた下記画像の130.38が起点のシナリオは、

現在は下落している状況ですが日足の状況から131.38を割れていくという事は考えづらい状況なので、

 

短縮して11日の安値131.73で既に底を付けていると見ています。

 

 

131.73が起点のシナリオは、まだ反転して間もないので断定は出来ませんが、

 

クロス円の状況から中央より右側の赤の範囲で天井を付けて下落しても131.73以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。

 

 

どちらにしても時間的な余裕があるので上昇余地は十分あります。

 

なので、しばらくは天井へ向けて上昇して高値更新していく可能性が高いです。

 

 

来週は基本的に上昇の1週間になる事が考えられますが、木曜日には赤の範囲に入ってくるので木曜日からは天井を疑いながら見ていきたいと思います。

 

また、131.73付近での押し目があればロングを狙っていきたいと思います。

 

 

日足も確認していきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は前回お伝えした様に126.35が起点のシナリオが下記画像の様に、

2日の安値130.38で底を付けて反転していると見ています。

 

 

130.38が起点のシナリオは、まだ反転して間もないのく、情報が少ないのでまだ断定はできませんが、

 

クロス円の日足の状況から60本前後で1つのシナリオを形成する想定で見ていきます。

 

どちらにしても時間的な余裕があるのでしばらくは天井へ向けて上昇していく可能性が高いです。

 

 

なので、4時間足と日足は上目線で相場を見ています。

 

 

日足のシナリオは今後の4時間足の動きから判断していきたいと思います。

 

 

どちらにしても、日足でもこのように反転上昇中でロングの優位性が高い状況です。

 

 

ただし、4時間足では既に131.73で底を付けて反転していて、131.73が日足の上昇の押し目のタイミングになるので、

 

先ほどお伝えした様に、来週は131.37付近での押し目まで待っていきます。

 

 

保有していたポンド円のロングは建値で決済し、現在保有しているポジションはありません。

 

 

 

変えられるのは自分の考えや感情だけ。

 

 

私たちはよく、過去の嫌な出来事を思い出しては後悔します。ミスに罪悪感を覚えたり、誰かに言われた言葉に傷ついたりします。

誰もが、こうした後悔や罪悪感を抱えて生きています。

 

それは、現在のあなたの成功を妨げる壁になってはいないでしょうか? あなたは、過去の過ちを繰り返すことを恐れてはいませんか?

そんなことはない、と思った人でも、無意識のレベルでは過去を引きずっているはずです。

まったく過去のことを気にせずに生きていくことなど、誰にもできないのです。

 

そして、記憶に偏りがないように注意しましょう。悪いことばかり思い出さないようにするのです。

 

 

以下のように、実際に起こったことを思い込みで記憶し、いつまでも傷ついたり腹を立てたりしていることもあります。

 

 

・子どもの頃、親にかまってもらえなかったと感じている

・上司の厳しさに耐えられず仕事を辞めてしまったことを後悔している

 

 

過去は変えられません。変えられるのは、自分の考えや感情だけです。

変えられない物では無く、これから変わられるものに目を向け力を注ぐ事がどんな分野で成功するにも重要な事です。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。