無料レポートプレゼント中!

ポンド円:明日からは○○を待つ!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ポンド円4時間足チャートです。

 

 

これまで見ていた下記画像の159.42が起点のシナリオは、

ドル円や他クロス円の状況から短縮して11日の安値161.25で既に底を付けていると見ています。

 

 

161.25が起点のシナリオは、まだ反転して間もないので断定は出来ませんが、

 

他クロス円の状況から中央より右側の赤の範囲で天井を付けて下落しても161.25以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。

 

 

どちらにしても時間的な余裕があるので上昇余地は十分あります。

 

なので、しばらくは天井へ向けて上昇して高値更新していく可能性が高いです。

 

 

今週は基本的に上昇の一週間になる事が考えられますが、木曜日には赤の範囲に入ってくるので木曜日からは天井を疑いながら見ていきたいと思います。

 

また、来週は161.25付近での押し目があればロング狙っていきます。

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は前回お伝えした様に155.58が起点のシナリオが下記画像の様に、

2日の安値159.42で底を付けて反転していると見ています。

 

 

159.42が起点のシナリオは、まだ反転して間もなく情報が少ないのでまだ断定はできませんが、

 

クロス円の日足の状況から60本前後で1つのシナリオを形成する想定で見ていきます。

 

どちらにしても時間的な余裕があるのでしばらくは天井へ向けて上昇していく可能性が高いです。

 

 

なので、4時間足と日足は上目線で相場を見ています。

 

 

日足のシナリオは今後の4時間足の動きから判断していきたいと思います。

 

 

どちらにしても、日足でもこのように反転上昇中でロングの優位性が高い状況です。

 

 

そして、4時間足では既に161.25で底を付けて反転していて、161.25が日足の上昇の押し目のタイミングになるので、

 

先ほどお伝えした様に、来週は161.25付近での押し目からのロング狙いで見ていきます。

 

 

現在保有しているポジションはありません。

 

 

柔軟に!

 

 

「大きな目標ばかりに目がいってる。幸せや才能の芽は、そのへんにたくさん転がってるのに、みんな見えてないだけなんだよ」

タレントの所ジョージさんは、冠番組を多数持ち、自動車、ゴルフ、スニーカーの収集など趣味も多彩。

基地である「世田谷ベース」では野菜や果物も育て、収穫したら自分で仕込んで料理をして、食べて飲んで歌って毎日を楽しむ生活を送っています。

 

そんな所さんの日々を支えているのは、何事も楽しむという姿勢です。

「もっと言うと、人間って、そもそも愚かだと思えばいい。そうしたら、全部笑える」

 

みんなが賛同することが決して面白いことではない。常識の両極端にあることこそが面白いのだと、所さんは教えてくれます。

少し視点を変えてみれば、思わぬ解決法が見つかるかもしれません。

 

そして、人が思う心配事の9割は起こらないとされています。


次から次へと悩み事が現れ、そのたびに立ち止まってしまう。頭の片隅にいつも漠然とした不安があって、なんとなく心が晴れない。

それこれ心配することが「クセ」になってはいないでしょうか?

 

不安や悩みのほとんどは、紐解いていくと、まだ実際には起こっていない妄想や思い込み、勘違いや取り越し苦労にすぎない事が多いです。

考えすぎず、柔軟に考える事は何事においても重要な事です。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。