無料レポートプレゼント中!

豪ドル円:来週の注目ポイント!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

豪ドル円4時間足チャートです。

 

 

4時間足のこれまで見てきた下記画像の90.05が起点のシナリオは、

15日の安値93.05で底を付けて反転していると見ています。

 

前回ブログはこちら

豪ドル円:新規ポジション保有!利確目標は!?

 

 

なので、93.05付近でロングを保有しました。

 

 

ただし、93.05が起点のシナリオは少し判断しづらい状況となっていて2つのシナリオを考えています。

 

 

1つ目は他クロス円の日足や週足の状況から、

 

上記の大画像の様に中央より右側の赤の範囲で天井を付けて下落しても93.05以上の青の範囲で底を付けるシナリオを考えています。

 

 

こちらのシナリオの場合、現在は赤の範囲までまだ時間的な余裕があるのでまだまだ上昇余地があります。

 

なので、しばらくは天井へ向けて高値更新していく可能性が高いです。

 

 

ただし、他クロス円では起点付近まで下落していて、今後起点を割れていく可能性が高い通貨ペアもあるので、

 

豪ドル円の4時間足も2つ目の下記画像のシナリオも頭に入れておきます。

 

 

 

4時間足チャートです。

 

 

2つ目は93.05が起点で、94.53で天井を付けて今後93.05以下の青の範囲まで下落して底を付けるシナリオです。

 

 

こちらのシナリオは、既に94.53で天井を付けていて今後は底へ向けて下落していきます。

 

そして、青の範囲まで時間的な余裕があるので下落余地があります。

 

なので、しばらくは底へ向けて安値更新していく可能性が高いです。

 

 

現在はこちらのシナリオの可能性もあるので来週はリスクヘッジでロングの一部利確と94.53付近でショート狙いも視野に入れて、両建ても考えておきます。

 

 

今後下落して起点93.05を割れる場合はこちらのシナリオが確定するので頭に入れておいてください。

 

 

このように、現在は2つのシナリオがあるので上昇も下落も考えながら相場を見ていきます。

 

 

今後は上昇して中央より右側で高値更新する場合は1つ目のシナリオ。

 

高値更新することなく下落して起点の93.05を割れる場合は2つ目のシナリオと判断していきます。

 

 

 

4時間足では2つのシナリオを考えられるので日足も確認していきましょう。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は前回お伝えした様に90.50が起点で見ています。

 

 

90.50が起点のシナリオは前回お伝えしたように、まだ反転して間もなく、情報が少ないのでまだ断定はできませんが、

 

今回は前回の87.28が起点のシナリオと同様に60本前後で1つのシナリオを形成する想定で見ていきます。

 

 

また、日足もまだまだ時間的な余裕があるのでまだ天井へ向けて上昇していく事が考えられます。

 

なので、まだロングの優位性もあります。

 

 

ただし、4時間足では94.53で天井を付けて、今後93.05以下まで下落する可能性もあります。

 

その場合、日足も12日の最高値95.13で既に天井を付けていて、今後90.50以下の青の範囲まで下落する可能性が高いので頭に入れておいてください。

 

また、その場合は94.53が日足の下落の戻しのタイミングという事になります。

 

 

このように日足判断していく上でも今回の4時間足の93.05が起点のシナリオは重要になってくるので注目です。

 

 

このように日足でも上昇か下落かといった場面なので先ほどお伝えした様に、

 

ロングはリスクヘッジで一部利確して日足の下落の戻しの可能性のある94.53付近ではショート狙いで相場を見ていきます。

 

 

日足を判断していく上で4時間足の動きが重要で、4時間足は来週の動きが重要になってくるのでしっかり見ていきたいと思います(^^)

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

 

疲労

 

 

これは頭が疲れたというより、集中力が続かなくなったという事です。

そこで大切となるのは休憩です。

 

その1つの方法に姿勢を変える事です

 

個人差はありますが、人間の集中力は45分~1時間程度です。

机に座って集中していたのなら、休憩時間には立ち上がって少し歩きましょう。

 

同じ姿勢をとり続けたことにより首や体全体、もしくはパソコンなどを長時間見ることで目が疲れているはずです。

それらをほぐす意味で歩いたり、眼球の周りをやさしく揉んだりしてマッサージするようにしましょう。

 

また、脳のエネルギー源となるのはブドウ糖ですが、

急激に血糖値が上がるため、体が自然と血糖値を下げる物質(インスリン)を出して、ご飯を食べる前よりダルくなる事もあるので、

ブドウ糖はご飯やパンなどの炭水化物から作られますが、「頭が疲れた」といってご飯を沢山食べるのは避けましょう。

 

トレードは間違いなく頭を使うので、こういった事も意識してみてくださいね。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。