無料レポートプレゼント中!

ポンド円:ここからは○○するかに注目!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ポンド円4時間足チャートです。

 

 

4時間足は変わらず160.07が起点で見ています。

 

前回ブログはこちら

ポンド円:利確目標は○○!

 

 

変わらず中央より右側の赤の範囲で天井を付けて下落しても160.07以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

そして、現在はまだ赤の範囲に入っていないのでまだ天井へ向けて高値更新していく事が考えられます。

 

また、この場合17日の高値163.55は超えていくので頭に入れておいてください。

 

 

明日には赤の範囲に入ってくるので明日から天井を疑っていく必要があります。

 

 

ただし、163.55を超えない限り他クロス円の4時間足の状況からポンド円も下記のシナリオは頭に入れておいてください。

 

 

 

4時間足チャートです。

 

 

他クロス円の4時間足では起点付近まで下落している通貨ペアもあるので、

 

ポンド円も163.55を超えるまでは、163.55で既に天井を付けていて今後160.07以下の青の範囲まで下落して底を付けるシナリオも頭に入れておいてください。

 

 

こちらのシナリオは、既に163.55で天井を付けていて今後は底へ向けて下落していきます。

 

そして、青の範囲まで時間的な余裕があるので下落余地があります。

 

なので、しばらくは底へ向けて安値更新していく可能性が高いです。

 

今後下落して起点160.07を割れる場合はこちらのシナリオが確定するので頭に入れておいてください。

 

 

このように、現在は2つのシナリオがあるので上昇も下落も考えながら相場を見ていきます。

 

 

今後は上昇して中央より右側で高値更新する場合は下落しても160.07以上の青の範囲で底を付けるシナリオ。

 

下落して起点の160.07を割れる場合は160.07以下の青の範囲で底を付けるシナリオと判断していきます。

 

 

こちらのシナリオもあるので、163.55を超えない限りはリスクヘッジでロングの一部利確と163.55付近でショート狙いも視野に入れて、両建ても考えてはおきます。

 

 

本日はクロス円上昇中で、他クロス円では高値更新を見ているのでポンド円もロングの利益を伸ばしながら本日163.55超えするか注目していきます(^^)

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は前回お伝えした様に159.42が起点で見ています。

 

 

159.42が起点のシナリオは前回お伝えしたように、まだ反転して間もなく、情報が少ないのでまだ断定はできませんが、

 

今回は前回の155.58が起点のシナリオと同様に60本前後で1つのシナリオを形成する想定で見ていきます。

 

 

また、日足もまだまだ時間的な余裕があるので上昇余地は十分あります。

 

なので、まだロングの優位性もあります。

 

 

ただし、4時間足ではで163.55で天井を付けて、今後160.07以下まで下落する可能性もあります。

 

その場合、日足も12日の最高値163.90で既に天井を付けていて、今後159.42以下の青の範囲まで下落する可能性が高いので頭に入れておいてください。

 

また、その場合は163.55が日足の下落の戻しのタイミングという事になります。

 

 

このように日足判断していく上でも今回の4時間足の160.07が起点のシナリオは重要になってくるので注目です。

 

 

まだ160.07を割れていませんし、本日上昇している状況なので基本的にロングはまだ保有していく予定です(^^)

 

 

現在保有しているポジションはこちらです。

 

 

 

運気を変えるコツ

 

 

誰でもイヤな事が続くと、今すぐにでも運気を変えたいと思いますよね。

でも多くの人は、中々運気を変える事ができず、不運な状態を悩んでいます。

 

それは一体なぜでしょうか?運気が変わらないのは、いつまでもその原因となっている事を考えているからです。

何か不安な事や心配な事が起こると、その事だけに意識がいき、気持ちはモヤモヤ、憂うつ、気が晴れない状態となります。

 

そして、このような気持ちのまま、他の事に取りかかっても、関係のない事にまで悪影響を与えていき、どんどん悪循環となってしまうのです。

 

ここでの大事な事は、一つの気持ちは次の事に持ち越さないように、ひとつひとつリセットしていく事です。

また別の事に向かう時には、いつも新しい状態で向き合う事が、運を良くするためのポイントとなります。

 

心の中のモヤモヤの原因が、「今考えれば解決する事なのか」「考えても解決しない事か」を探ってみてください。

今解決できることなら、もし面倒であっても解決していきましょう。解決してしまえば、その後、憂うつになる事はありませんよね。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。