無料レポートプレゼント中!

ドル円:今後のポイントは○○、狙いは○○まで!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ドル円4時間足チャートです。

 

 

4時間足は変わらず131.73が起点で、23日の高値137.70で天井を付けて下落しても131.73以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

前回ブログはこちら

ドル円:明日からのシナリオと狙い!

 

 

現在は赤の範囲内で付けた23日の高値137.70で天井を付けて底へ向けて下落中と見ています。

 

予想通りに赤の範囲で天井を付けましたね(^^)

 

なので、137.70付近でショート保有しました。

 

 

現在は底へ向けて下落中と見ていて本日には青の範囲に入ってくるので今後は底を疑いながら見ていきます。

 

ただし、まだ青の範囲内では無いのでもう少し底へ向けて下落して安値更新していくと見ています。

 

 

また、直近の最安値135.79は青の範囲に入る前に付けた安値なので135.79で底を付けるのは少し早いです。

 

なので、今後はすくなからず135.79を割れてから底を付ける可能性が高いので頭に入れておいてください。

 

 

今後は135.79を割れてくれば底を疑いながら見ていきたいと思います。

 

 

ただし、前々からお伝えしている様にドル円とクロス円の4時間足では時間的なズレがあり、

 

クロス円の4時間足ではまだ時間的な余裕があり下落余地もある状況なのでドル円のもクロス円の下落に合わせてしつこく下落する可能性も0では無いので注意してください。

 

 

どちらにしても、ドル円の今回の4時間足は131.73以上の青の範囲で底を付ける可能性が高いので忘れないでくださいね。

 

 

なので、保有しているショートは今回の4時間足の底まで保有していくイメージで、137.59を以下、131.73以上の青の範囲で利確していきたいと思います。

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は前回お伝えした様に130.38が起点で見ています。

 

 

130.38が起点のシナリオは前回お伝えしたように、まだ情報が少ないのでまだ断定はできませんが、

 

今回はクロス円の日足と同様に60本前後で1つのシナリオを形成する想定で見ています。

 

 

日足でも23日に高値更新している状況で、まだ時間的な余裕があるのでまだ天井へ向けて上昇していく可能性があります。

 

 

ただし、クロス円の日足では直近の最高値で日足も天井を付けている可能性が高くなってきているので、

 

ドル円の日足も23日の高値137.70で天井を付けている可能性も視野には入れておきます。

 

 

137.70は中央より左側で付けた高値なので今後130.38以下の青の範囲まで下落して底を付ける事が考えられます。

 

そして、137.70で天井を付けているのであれば日足も今後底へ向けて下落の展開になってきますが、

 

現在は青の範囲まで時間的な余裕があるのでしばらくは続落して安値更新していく可能性が高いです。

 

 

ただし、日足の上昇の押し目になる形で今回の4時間足は短期的な下落で底を付けて反転上昇する可能性が高く、

 

次回の4時間足で137.70を超えて天井を付けてもおかしくは無いので、

 

ショートは今回の4時間足の底で利確して、底からロングに切り替えていきたいと思います。

 

 

このように日足では上昇も下落も考えられる状況ですが、現在はまだ決定的な情報は出ていないので今後の4時間足の動きから日足のシナリオは判断していきたいと思います。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

潜在意識の受け取り方

 

 

人は時折悪い予感をする事があります。この予感には根拠というのは無く、何となくそんな気がするというわけです。

 

また中には「自分の目標をイメージしようとしても、悪い結果ばかりが浮かんでしまう」という人もいます。

「こうしたい、ああしたい」と思うのに、不安材料や失敗場面ばかりが、浮かんでしまうわけです。

 

このような予感をメンタルトレーニングでは「潜在意識の知らせ」などと言っており、どんな不安材料があるのか、どんな問題が放置されているのかなど、

そうした全ての情報を潜在意識が取り入れて、マズいかもというサインを送ってくれているわけです。

 

よく悪い予感がしても「弱気になるな、もっと自信を持て」とか「気にするな」などと、自分に言い聞かせたり、人から言われたりすることがあります。

 

気にしないといったって、実際、気になるわけですから、気にしないようには出来ません。そこに必死に蓋をしようとすると、余計、気にしはじめる様になるんです。

 

自分自身で「上手くいかない」というイメージを植え付けて、そこに囚われて結局上手くいかず、「悪い予感は当たった」というような事になるのです。

 

ですから悪い予感がした時には、それは潜在意識からのサインなので、変に勘ぐらずに素直に受け止めればいいんです。

そして、客観的に探ってみる事です。その上で目標に向けて、スタートを切り直していきましょう。

 

問題が見つかれば対処も可能で、何も見つからなくても、視野が狭くなった状態から、客観的な状態へと移れます。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。