無料レポートプレゼント中!

ポンド円:今後の重要なポイントとトレード戦略!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ポンド円4時間足チャートです。

 

 

4時間足は変わらず160.07が起点で見ています。

 

前回ブログはこちら

ポンド円:ここからは○○するかに注目!

 

 

160.07が起点のシナリオは、前回もお伝えした様に163.55で天井を付けて下落して今後160.07以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

現在は天井163.55から底へ向けて下落中です。

 

そして、青の範囲まで時間的な余裕があるので下落余地があります。

 

なので、まだ底へ向けて安値更新していく可能性が高いです。

 

 

今後下落して起点160.07を割れれば天井163.55という事が確定するので頭に入れておいてください。

 

 

このようにまだ続落していくとみていますが、今後160.07以下の青の範囲に入ってくれば底を疑いながら見ていきたいと思います。

 

 

また、現在は天井163.55から離れていてここからは追っかけエントリーになるので狙っていません。

 

 

ここから160.07割れするかをしっかり確認していきたいと思います。

 

まずは本日安値更新してもらいたい所ですね(^^)

 

 

日足も確認していきましょう。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足も変わらず159.42が起点で見ています。

 

 

159.42が起点のシナリオは前回お伝えしたように、前回の155.58が起点のシナリオと同様に60本前後で1つのシナリオを形成する想定で見ていきます。

 

 

ただし、日足も中央より左側で最高値163.90を付けている状況で、

 

先程お伝えした様に今回の4時間足は163.90を超える事無く163.55で既に天井を付けていて今後続落していく可能性が高くなってきているので、

 

日足も既に163.90で天井を付けている可能性があり、今後底へ向けて続落していく事が考えられます。

 

なので、日足は163.90が天井で今後159.42以下の青の範囲まで下落して底を付けるシナリオで見ていきます。

 

 

そして、この場合青の範囲まで時間的な余裕があり下落余地は十分あるので日足でも今後しばらくは底へ向けて安値更新していく可能性が高いです。

 

なので、短期は下目線で相場を見ています。

 

また、ショートは日足の下落の戻しのタイミングになる次回の4時間足の天井まで待っていきたいと思います。

 

 

そして、今後160.07を割れてくれば4時間足では天井163.55という事が確定し、日足も163.90で天井を付けている可能性が高くなるので頭に入れておいてください。

 

 

逆に160.07を割れるまでは4時間足も日足もこれから高値更新して天井を付ける事は可能なので注意はしておいてください。

 

 

今後まずは160.07割れするかを確認していきたいと思います(^^)

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

思考の認識

 

 

一般的にポジティブ思考でいる事は、自身の心身や周囲に与える影響などにも良いことから推奨されています。

しかし、良いとされているポジティブ思考も、間違った捉え方をしているポジティブ思考では良くありません。

 

またネガティブ思考は一般的に、自身にも周囲のも悪い影響を与える事が多く、推奨はされていません。

しかし、必ずしもネガティブ=悪というわけではなく、ネガティブだからこその良い面もあります。

とはいえ、やはりネガティブに傾倒してしまうのはよくありません。

 

ポジティブもネガティブも両方ともに適度な力関係であること、つまり天秤のように均等にバランスを保たれている状態が、精神的に一番ベストな状態なのです。

 

また、この均等なバランスの状態でいる事が、実は一番何でも力が発揮できる良い状態と言えます。

どちらに偏っても不安定になってしまうのです。

多くの人はあまりにも囚われ過ぎて、均衡を保つことが出来ずどちらかに偏っているわけです。

 

まず「ポジティブは良い、ネガティブは悪い」という外部の意味づけにとらわれない事です。

またどちらよりの思考である場合にも、その対極となる思考を否定せずに受け入れることです。

 

人はどちらかの思考に偏っている場合、必ず反対側にある思考を否定しています。

まずは対極を受け入れる事から意識してみてください。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。