無料レポートプレゼント中!

豪ドル円:明日からは○○狙い!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

豪ドル円4時間足チャートです。

 

 

4時間足は変わらず起点93.05で見ています。

 

前回ブログはこちら

豪ドル円:今後のシナリオと狙い!

 

 

豪ドル円は先週赤の範囲内で高値95.74を付けて少し下落して終了しました。

 

 

現在は高値95.74で天井を付けて底へ向けて下落開始したと見ています。

 

 

そして、まだ青の範囲に入っていないのでもう少し下落余地があります。

 

なので、もう少し安値更新して底を付ける可能性が高いです。

 

ただし、既に高値95.74から少し離れていますし、今回は短期的な下落で95.74以上の青の範囲で底を付ける可能性が高いのでショートは狙っていません。

 

 

また、火曜日には青の範囲に入ってくるので火曜日から底を疑いながら見ていきます。

 

なので、火曜日からは底からロング狙いで相場を見ていきたいと思います。

 

 

まずは明日安値更新するか確認していきましょう(^^)

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は前々からお伝えしている様に90.50が起点で見ています。

 

 

90.50が起点のシナリオはまだ情報が少ないのでまだ断定はできませんが、

 

前回の87.28が起点のシナリオと同様に60本前後で1つのシナリオを形成する想定で見ています。

 

 

また、日足もまだまだ時間的な余裕があるのでまだ天井へ向けて上昇していく事が考えられ、ロングの優位性もあります。

 

なので、先ほどもお伝えした様に火曜日からはこの日足の上昇の押し目となる今回の4時間足の底からロング狙いで相場を見ていきます。

 

 

ただし、他クロス円の日足では直近の高値で天井を付けている可能性があるので、豪ドル円も今回の4時間足の天井95.74で日足も天井を付けている可能性があります。

 

そして、95.74は中央より左側で付けているので、ここで既に天井を付けている場合は今後90.50以下の青の範囲まで下落する可能性が高いです。

 

なので、日足でも今後下落の展開になってくる可能性は頭に入れておいてください。

 

このように日足でも95.74で天井を付けている可能性がありますが先ほどもお伝えした様に現在は少し下落して離れているので、

 

ショートは次の4時間足の天井まで待っていきたいと思います。

 

 

日足のシナリオを断定していく上でもまずは4時間足の動きに注目していきましょう(^^)

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

 

平常心を保つコツ

 

 

運というのは、自分自身でどんどん上げていく事ができます。

ただし、自分で上げられるという事は、その分下げる事もとても容易にできてしまうのです。

 

運を下げないためには、いつも平常心でいる事がとても大切です。

感情的に文句を言っても解決しないと分かっている事に対して、それでも「一言言わないと気持ちが収まらない」という事があると思います。

 

しかし、大概そういう時に文句を言っても、後味の悪さだけが残ります。

人は感情的になっていると、つい余計な事までいってしまうものです。

それによって相手を傷つけてしまう場合もありますし、また言った自分が傷ついてしまう事もあります。

 

イライラするだけでも運はどんどん下がっていきますが、感情的になって文句を言えば、もっと運が下がります。

このような悪循環を作らないためにも、イラっとして文句でも言いたくなったら、思いっきり怒っている自分をシミュレーションしてみてください。

 

シミュレーションをする事によって、「文句を言いたい気持ち」が想像の世界で解消されるので、本番では淡々と事実だけを伝えられるようになります。

これはどんな時でも「平常心」でいられる為の訓練にもなります。

 

こういった「平常心」でいられる事はトレードにおいても大事な事です。

負けた時に「悔しい」「早く取り戻いたい」等の感情的な行動で更に損失を出すような事は誰しも経験があると思います。

 

こういった感情的な要素も間違いなくトレードにおいて大きな問題につながります。

「平常心」である事はトレードにおいて1つの必要なスキルです。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。