無料レポートプレゼント中!

豪ドル円:トレード戦略とポイント!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

豪ドル円4時間足チャートです。

 

 

4時間足のこれまで見ていた下記画像の94.75が起点のシナリオは、

青の範囲で付けた安値95.53で底を付けて反転していると見ています。

 

予想通りに青の範囲で底を付けましたね(^^)

 

 

95.53が起点のシナリオは他クロス円の4時間足では既に天井を付けている可能性もあるので、

 

96.52で天井を付けて、95.53以下の青の範囲まで下落して底を付けるシナリオで見ています。

 

 

起点の95.53を割れない限りこれから天井を付ける事も可能ですが、

 

現在は起点の96.52付近まで下落していて、いつ96.52を割れてもおかしくない状況です。

 

そして、ここから95.53を割れてくれば天井96.52という事が確定するので頭に入れておいてください。

 

 

また、相場は天井を付ければ底へ向けて下落していきますが、

 

現在はまだ青の範囲まで時間的な余裕があるのでしばらくは底へ向けて安値更新していく可能性が高いです。

 

なので、保有していたロングは全て決済しました。

 

 

4時間足で動きがあったので日足も確認しておきましょう。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は前々からお伝えしている様に90.50が起点で見ています。

 

 

90.50が起点のシナリオは前々からお伝えしている様に、前回の87.28が起点のシナリオと同様に60本前後で1つのシナリオを形成する想定で、

 

天井98.51から下落しても90.50以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

前々からお伝えしているように、前回の4時間足は98.51で天井を付けているので日足も98.51で天井を付けている可能性を考えていて、

 

今回の4時間足が98.51を超える事なく天井を付け、今後95.53以下まで下落する可能性が高いので日足も98.51で天井を付けている可能性が高いです。

 

 

なので、日足も今後は底へ向けて下落していくと見ていて、現在は青の範囲まで時間的な余裕もあるので、日足もしばらくは底へ向けて安値更新していく可能性が高いです。

 

そして、今回の4時間足の天井96.52が日足の下落の戻しのタイミングになるので今後は96.52付近でショート狙いで相場を見ておきます。

 

 

現在保有しているポジションはありません。

 

 

 

抱え込みすぎない

 

 

「人に迷惑をかけないよう、なんでもひとりでできるようにならなければいけない」と教えられてきたからなのか、仕事で困っていてもまわりに頼れないという人は少なくありません。

しかし、現実問題として、どんなにできる人であっても、同僚に助けてもらったりしながら仕事を進めているもの。

 

ましてや仕事を手伝ってもらったからといって、すぐに同僚から嫌われるなどということもありません。

だから、あまり気にしなくていいわけです。

 

そもそも人は頼み事をされるのが嫌いではないものなので、困ったことがあったらひとりで悩み続けず、適度に人の手を借りるべき。

そうしたほうが、仕事はスムーズに進み、人間関係もよくなります。

 

こうした考え方の根拠として、「フランクリン効果」という物があります。

人は頼まれごとをされると、依頼主への好感度が上がるという効果のことです。

 

頼みごとといって、関係するものならなんでもいいです。

そうやって助けてもらい、結果的に相手との関係性もよくなるので何事も抱え込みすぎないようにしましょう。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。