無料レポートプレゼント中!

ドル円:レンジブレイク待ち!今後のトレード準備!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ドル円4時間足チャートです。

 

 

4時間足は前回お伝えした140.34が起点で、赤の範囲で天井を付けて下落して140.34以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

前回ブログはこちら

ドル円:目線は○○!狙いは○○!

 

 

そして、予想通りに赤の範囲で高値144.89を付けています(^^)

 

現在は144.89で天井を付けていると見ています。

 

なので、今後は底へ向けて下落していく事が考えられ、青の範囲まで時間的な余裕があるので下落余地が十分あります。

 

 

ただし、現在はレンジの状況で中々下落出来ていません。

 

また、クロス円の4時間足では本日高値更新しているのでドル円の4時間足もまだ高値更新する可能性も0ではありません。

 

 

そして、ドル円の4時間足は現在既に赤の範囲も過ぎてきている状況で、

 

これから高値更新して天井を付ける場合は中央より右側で天井を付ける事になります。

 

その場合は下落しても140.34以上で底を付ける可能性が高くなるので頭に入れておいてください。

 

 

基本はレンジを下ブレイクしてくると見ていますが、

 

クロス円の4時間足が天井を付ければドル円とクロス円揃って下落開始する可能性があるのでクロス円の動きもしっかり見ていきたいと思います。

 

 

また、天井からのショートも準備しておきたいと思います。

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は変わらず130.38が起点で、クロス円の日足と同様に60本前後で1つのシナリオを形成するパターンで、

 

中央より右側で天井を付けて下落しても130.38以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

そして、前回お伝えした様に4時間足の141.49が起点のシナリオが起点の141.39を割れて底を付けているので、

 

日足も22日付けた最高値145.89で天井を付けている可能性が高いです。

 

 

なので、日足も今後底へ向けて下落していく事が考えられ、

 

青の範囲まで時間的な余裕があるのでしばらくは底へ向けて安値更新していく可能性が高いです。

 

 

そして、その場合は今回の4時間足の天井が日足の戻しのタイミングになるので今回の4時間足の天井からショート狙いという事です。

 

 

 

 

ただし、可能性は低いと見ていますが、

 

130.38が起点のシナリオが通常のパターンで進行している場合は22日の安値140.34で底を付けて反転している可能性があります。

 

そして、その場合は日足も今後天井へ向けておかしくはありません。

 

今後4時間足で高値更新を見る場合こちらの可能性が高くなってくるので頭に入れておいてください。

 

 

今後まずはショートを視野に入れて4時間足のレンジブレイクを待っていきたいと思います(^^)

 

 

現在保有しているポジションはこちらです。

 

 

 

 

直観の重要性

 

 

直感とは、理由や根拠はイマイチ説明できないけれど、何だかとにかくそう思う事であったりや、ふと心に浮かぶことです。

 

直感は誰にでも経験があるとおもいますが、理由が無いわけですから、それを信じたり、ましてやそれを行動に移す事などは、意外に少ないのではないでしょうか。

 

直感とは潜在意識が働いたことによるものです。

そして、直感というのは、意味もなく思い浮かぶことではなく、自分にやってきた必要な情報だと考えています。

開いた本の一文に、ふと目に留まる言葉と同じように、直感も潜在意識が自分に送っている情報であり、自分に必要な事なんです。

 

直感は決して意味のない事ではありません。なので、思い浮かんだことは、あれこれと考えないで、まずはやってみる方が良いです。

 

この直感というのは、自身の精神レベルが上がると、どんどん冴えていき、どんどん働くようになります。

ただ、直感に気づくだけではダメで、直感を感じたら行動に移していかないと、せっかくの情報を無駄にしてしまいます。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。