無料レポートプレゼント中!

ユーロ円:今週のシナリオと狙い!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ユーロ円4時間足チャートです。

 

 

4時間足は前回お伝えした137.31が起点と見ています。

 

前回ブログはこちら

ユーロ円:ポジション追加!○○までをイメージ!

 

 

137.31が起点のシナリオは、前回もお伝えしましたが日足の状況から赤の範囲で天井を付けて下落して137.31以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

そして、現在は赤の範囲内で動いていて、先週金曜日に高値142.28を付けているので142.28で既に天井を付けている可能性を視野に入れておきます。

 

 

ただし、まだ高値付近で動いていて高値更新してもおかしくない状況です。

 

そして、これから高値更新して天井を付ける場合は中央より右側で天井を付ける事になります。

 

その場合は下落しても137.31以上で底を付ける可能性が高くなります。

 

 

ただし、昨日もお伝えした様に現在は他クロス円の4時間足と時間的なズレがあり、他クロス円ではまだ中央より左側で動いている通貨ペアもあるので、

 

ユーロ円の4時間足もそれらの通貨に合わせてしつこく上昇して、中央より右側で天井を付けて結果的に137.31以下まで下落する可能性もあるので頭に入れておいてください。

 

なので、他クロス円の動きを見ながら天井を判断していきたいと思います(^^)

 

 

日足も見ていきます。

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は変わらず133.39が起点で、他クロス円の日足の状況から60本前後で1つのシナリオを形成するシナリオで見ています。

 

そして、前回もお伝えした様に4時間足では146.62で天井を付けて起点以下まで下落しているので、

 

日足も146.62で天井を付けている可能性が高いです。

 

 

そして、天井146.62は中央より右側で付けているので、下落しても133.39以上の青の範囲で底を付ける事が考えられます。

 

ただし、こちらのシナリオの場合まだ青の範囲まで時間的な余裕があり、下落余地が十分あります。

 

 

更に前々からお伝えしている様にポンド円の日足では起点以下まで下落しているので、

 

ユーロ円の日足も今後133.39以下の青の範囲まで下落する可能性もあるので頭に入れておいてください。

 

 

どちらにしても、こちらのシナリオの場合日足もしばらくは底へ向けて続落して安値更新していく可能性が高いです。

 

 

また、直近の安値137.31は青の範囲に入る前に付けた安値で、ここで底を付けるのは少し早いです。

 

なので、少なからず今後137.31は割れていく可能性が高いと見ています。

 

 

日足はこのような状況にあるので、4時間足は戻しとなる上昇で天井を付けて、137.31を割れていくシナリオで見ているという事です。

 

なので、保有しているショートは建値にかからない限りまだ利益を伸ばしていく予定です。

 

そして、今回の4時間足の天井が日足の下落の戻しのタイミングになるので、追加ショート狙いです。

 

 

このように日足も変わらずしばらくは底へ向けて続落の展開と見て、今後青の範囲に入ってくれば底を疑いながら見ていきたいと思います。

 

 

現在は他クロス円の日足の状況から上記のシナリオの可能性が高いと見ていますが、

 

以前からお伝えしている様にユーロ円の日足下記画像の様に通常のパターンで進行している可能性0では無いので注意してください。

 

 

日足チャートです。

 

 

133.39が起点のシナリオが通常のパターンで進行していた場合、

 

前々からお伝えした様に4時間足の142.29が起点のシナリオの底137.31で日足も底を付ける可能性があります。

 

 

この場合、日足は現在天井へ向けて上昇中でまだ反転して間もなく時間的な余裕があるのでしばらくは天井へ向けて上昇していきます。

 

 

現在可能性は低いと見ていますが、

 

今回の4時間足の137.31が起点のシナリオが137.31以上で底を付けた場合、

 

日足も137.31が起点でスタートしている可能性が高くなるので頭には入れておいてください。

 

 

また、こちらのシナリオの場合ロングの優位性が高くなりますが、既に起点の137.31から離れていてここからは追っかけエントリーになるのでロングは狙えません。

 

なので、明日からは4時間足の天井から追加ショートに集中していきたいと思います(^^)

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

 

判断基準と危険性

 

 

ほとんど知りもしない相手に、情報を取り入れようともせず、見かけだけで判断してしまうという人は意外に多いです。

その後に間違いであった場合、訂正して見方を変えられるならまだ良いのですが、一点張りで自分が正しいという状態は問題です。

 

このような人は固定観念がすっかりと固まっていると言えばそれまでですが、情報を取り入れずに判断してしまうのは、潜在意識の中で不安感が高い表れでもあります。

自分に楽な考えや概念によって、自分だけの世界を作りがちで、自分の殻を作って閉じこもり、自分や自分の立場脅かす外界の人達から、身を守ろうとしているのです。

 

これは自分の自我を守ろうとしている事でもあります。

自分の信じたものが全てであり、それが揺らぐような情報入らず、固定観念という便利なものに頼れば済むのです。

 

固定観念の強い人は、白黒をはっきりさせたいという性格が多く、グレーの決断は存在しません。

思考に柔軟性が無いため、人間関係で対立する事が多いです。

 

どんな意見でも1度受け入れてから処理するようにすると更なる成長に繋がります。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。