無料レポートプレゼント中!

ドル円:下落再開!利益増加を狙う!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ドル円4時間足チャートです。

 

前回ブログはこちら

ドル円:利益伸ばしながら静観中!

 

 

4時間足は変わらず19日の安値135.74が起点で見ています。

 

 

137.74が起点のシナリオは、上記大画像の様に137.40で天井を付けて下落して135.74以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

前回もお伝えした様に既に起点の135.74を割れているので天井137.40という事が確定しています。

 

 

現在は底へ向けて下落中です。

 

そして、現在はまだ青の範囲まで時間的な余裕があるのでしばらくは続落して安値更新していく可能性が高いです。

 

 

現在は28日の高値134.49で戻しを付けて再度下落開始と見ていて、

 

少なからず今後直近の安値130.55は割れていく可能性が高いので頭に入れておいてください。

 

 

なので、ドル円も保有しているショートはまだ利益を伸ばしていきたいと思います(^^)

 

 

今後はしばらく底へ向けて続落していく見て青の範囲に入ってくれば底を疑いながら見ていきたいと思います。

 

 

また、下記画像の様に直近の安値87.00が起点の可能性も0ではありませんが、

 

 

4時間足チャートです。

 

 

130.55が起点のシナリオはこの後説明する日足の状況から、

 

中央より左側の134.49で天井を付けて下落して130.55以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

まだ、断定する事はできませんが現在は直近の高値134.49で天井を付けている事が考えられます。

 

なので、今後は底へ向けて下落していく可能性が高いと見ています。

 

 

また、どちらのシナリオでも今後130.55は割れていく可能性が高いので問題ありません(^^)

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は変わらず133.61が起点です。

 

 

133.61が起点のシナリオは、変わらず中央より左側で天井を付けて下落して133.61以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

これも前回もお伝えしましたが日足でも起点の133.61を割れた事で予想通りに天井138.16という事が確定しています。

 

 

なので、日足も現在は底へ向けて下落中で青の範囲まで時間的な余裕があるのでしばらくは続落して安値更新していく可能性が高いです。

 

また、直近の安値130.55は青の範囲に入る前に付けた安値なので少なからず今後130.55は割れていく可能性が高いです。

 

 

日足がこのような状況なので4時間足の130.55が起点のシナリオでも、日足の下落の戻しとなる短期的な上昇で天井を付けて再度130.55以下まで下落していくシナリオで見ているという事です。

 

 

日足も今後はしばらく底へ向けて続落していく見て青の範囲に入ってくれば底を疑いながら見ていきたいと思います。

 

 

また、これも前回お伝えしましたが週足も下記画像の様に、

天井151.93から底へ向けて下落中で、青の範囲までまだ時間があるのでしばらくは続落していく可能性が高いです。

 

 

このように4時間足、日足、週足変わらず続落と見ているので、下目線で相場を見ています。

 

 

 

ドル円の保有しているショートも週足の底まで引っ張っていくイメージで保有していきます(^^)

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

 

確率論で大事な事

 

 

想定通りの利益が出た場合、自分の手法やルールを守れば結果が出るという事実が残ります。

この事実が自身になり、次の行動をよりスムーズに感情と切り離し冷静に行えるようになります。

確率の世界で合理性を出すために手法があるのでこれを個人的な欲や感情でブレてしまっては手法の意味がありません。

 

結果が出ないのは手法というより使いこなせない事に原因がある事がほとんどです。

 

手法を探すのではなく手法をどのように生かすかを考えて見てください。

なので、手法をどのように使うかという思考の柔軟性が必要なのです。

 

その手法を生かすためにも機械的にトレードして初めて確率論の世界になってくるので、

まずは本質を知り、正しい認識をして手法を使いこなせるようにするにはどうすればいいかを考えられる人である事が何より重要です。

 

この感覚を身に着けていく為に参考にしてみてください。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。