無料レポートプレゼント中!

ドル円:予想通りの展開で利益増加!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ドル円4時間足チャートです。

 

前回ブログはこちら

ドル円:下落再開!利益増加を狙う!

 

 

4時間足は変わらず19日の安値135.74が起点で見ています。

 

 

137.74が起点のシナリオは、上記大画像の様に137.40で天井を付けて下落して135.74以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

前回もお伝えした様に既に起点の135.74を割れているので天井137.40という事が確定しています。

 

 

現在は底へ向けて下落中です。

 

そして、現在はもう少し青の範囲まで時間的な余裕があるのでしばらくは続落して安値更新していく可能性が高いです。

 

 

ただし、これから青の範囲に入ってくるので底を疑いながら見ていきたいと思います。

 

 

また、下記画像の様に直近の安値130.55が起点の可能性も0ではありません。

 

 

4時間足チャートです。

 

 

130.55が起点のシナリオはこの後説明する日足の状況から、

 

134.49で天井を付けて下落して130.55以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

そして、こちらのシナリオでも予想通りに130.55を割れているので天井134.49が確定しています(^^)

 

 

こちらのシナリオでも青の範囲までもう少し時間があるのでもう少し続落していく可能性が高いです。

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は変わらず133.61が起点です。

 

 

133.61が起点のシナリオは、変わらず中央より左側で天井を付けて下落して133.61以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

これも前々からお伝えしている様に日足でも起点の133.61を割れた事で予想通りに天井138.16という事が確定しています。

 

 

なので、日足も現在は底へ向けて下落中で青の範囲まで時間的な余裕があるのでしばらくは続落して安値更新していく可能性が高いです。

 

 

日足は今後はしばらく底へ向けて続落していく見て青の範囲に入ってくれば底を疑いながら見ていきたいと思います。

 

 

また、これも前回お伝えしましたが週足も下記画像の様に、

天井151.93から底へ向けて下落中で、青の範囲までまだ時間があるのでしばらくは続落していく可能性が高いです。

 

 

このように4時間足、日足、週足変わらず続落と見ているので、下目線で相場を見ています。

 

 

 

ドル円の保有しているショートも週足の底まで引っ張っていくイメージで保有していきます(^^)

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

 

明確な目標

 

目標が明確な人というのは、それに向けた計画を実行に移す事が出来ます。

 

例えば「将来はプロの野球選手になりたい」というA君とB君がいるとします。

A君はそういう志があるものの具体的な事をしていません。

一方B君は、そのために身体を鍛えたり練習をしたり、野球が強い学校に入る為の勉強をしています。

 

成功者に限らず一般的にA君とB君を見て、「どちらを応援したくなるか」というと後者のB君です。

それは自分なりにしっかりと考えながら、目標に向かって頑張っているというのが分かるからです。

 

何か明確な目標があり、それにこだわって頑張っている人というのは、輝いて見えます。

例え現状が上手くいっていなくても人を惹きつける何かを持っています。

 

成功者の人達というのは、何事にもこだわりを持って行動をしている人が好きなんです。

そして、そういう人を応援したいし、引き上げたいと思っています。

なぜなら自分自身も同じ経験をしていて、自分と同じような仲間を一人でも多く増やしたいと思いっているからです。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。