無料レポートプレゼント中!

ドル円!ここからの動きが重要!ポジションは+3200pips利確!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ドル円4時間足チャートです。

 

前回ブログはこちら

ドル円:予想通りの展開!新規ポジション保有!

 

 

4時間足は3日の安値129.50が起点です。

 

 

129.50が起点のシナリオは、変わらず赤の範囲で高値134.76を付けているので、今後下落して129.50以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

現在は既に赤の範囲も過ぎてきているので変わらず134.76で天井を付けている事が考えられます。

 

 

相場は天井を付ければ必ず底へ向けて下落します。

 

そして、現在は青の範囲まで時間的な余裕があるのでしばらくは底へ向けて続落して安値更新していく可能性があります。

 

また、今後下落して129.50を割れれば天井134.76という事が確定するので頭に入れておいてください。

 

 

ただし、起点129.50を割れるまではこれから高値更新して天井を付ける事も可能で、

 

クロス円の4時間足では本日高値更新している通貨ペアもあるのでドル円の4時間足もこれから天井を付ける可能性も頭に入れておきます。

 

これから天井を付ける場合は下記画像の様に、

中央より右側で天井を付ける事になるので下落しても129.50以上で底を付ける可能性が高くなるので頭に入れておいてください。

 

 

なので、今後は上昇する場合134.76越え、下落する場合129.50割れするかをポイントに見ていきます。

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は変わらず133.61が起点です。

 

 

133.61が起点のシナリオは、変わらず中央より左側で天井を付けて下落して133.61以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

これも前々からお伝えしている様に日足でも起点の133.61を割れた事で予想通りに天井138.16という事が確定しています。

 

なので、日足も現在は底へ向けて下落中で青の範囲まで時間的な余裕があるのでしばらくは続落して安値更新していく可能性が高いです。

 

また、前々からお伝えしている様に直近の安値129.50は青の範囲に入る前に付けた安値なので少なからず今後129.50は割れていく可能性が高いです。

 

 

日足がこのような状況なので今回の4時間足は日足の下落の戻しとなる短期的な上昇で天井を付けて起点以下まで下落していくシナリオで見ているという事です。

 

 

 

 

日足は今後はしばらく底へ向けて続落していく見て青の範囲に入ってくれば底を疑いながら見ていきたいと思います。

 

 

ただし、今回の4時間足がこれから天井を付けて129.50以上で底を付けた場合、

 

日足も直近の安値129.50を起点にスタートしているシナリオで見ていく必要があるので頭には入れておいてください。

 

 

どちらにしても、前々からお伝えしている様に週足は下記画像の様に、

天井151.93から底へ向けて下落中で、青の範囲までまだ時間があるのでしばらくは続落していく可能性が高いです。

 

 

なので、中期は下目線で相場を見ていきます。

 

 

保有していたポジションは上昇リスクが少し高くなってきたので+3200pipsで昨日昨日全て決済しました。

 

 

 

現在保有しているポジションはありません。

 

 

自己分析

 

 

野球の方が得意だがサッカーのプロを目指すなら必然的に難易度は高くなるはずです。

 

トレードでも稀にすごい速度で上達し結果を出すトレーダーも存在しますが、これはそもそものトレーダー向きな思考であったり、

自分に合った分析、手法、資金管理といった自分のトレードスタイルを確立できた部分にあると思います。

 

この自分のスタイルを自分で構築しなければならない事がトレーダーの難しい所で、

勉強なら学校で先生が、スポーツならクラブに入れば監督やコーチが段階的に教えてくれる事で効率は高める事が出来ますが、

 

プロになれるかは結局は自分次第です。

トレードは独学であるが故に、自分が今どの段階で、何が足りないのかも理解しづらく、成長効率が悪くなってしまいがちな事も難しい原因の1つです。

 

ただ、どんな世界にも1つの絶対的な成功法が無いからこそ自分自身の成功法があり、様々なプロが存在するのです。

だからこそ自分で自己分析し、自分がどの段階で何が足りなく何が必要で、どう成長するのかなど自分で自分をコーチングする必要があります。

 

 

 

自分が上手くいかない原因は、手法は自分に合っているか? 手法をルール通りに使えているか? 感情を持ち込んでいないか

現実的な目標か など

 

自分で、行動、結果、改善をできるようになる事がまず重要な事です。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。