無料レポートプレゼント中!

ポンド円:間もなく反転範囲!トレード準備!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ポンド円4時間足チャートです。

 

前回ブログはこちら

ポンド円:先のイメージと今後のポイント!

 

 

4時間足は変わらず3日の安値155.34が起点です。

 

 

155.34が起点のシナリオは、変わらず天井161.22で、今後下落して155.34以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

現在は天井161.22から底へ向けて下落中です。

 

そして、現在は青の範囲までもう少し時間があるのでもう少し底へ向けて続落して安値更新していく可能性が高いです。

 

また、今回は155.34以下まで下落する可能性が高いですが、今後下落して155.34を割れれば天井161.22という事が確定するので頭に入れておいてください。

 

 

ただし、明日には青の範囲に入ってくるので青の範囲に入ってくれば底を疑いながら見ていきたいと思います。

 

また、青の範囲に入ってくれば底からロング狙いで見ていきます。

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は変わらず163.03が起点です。

 

 

163.03が起点のシナリオは、169.26で天井を付けて下落して163.03以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

前々からお伝えしている様に日足でも起点の163.03を割れた事で予想通りに天井169.26という事が確定しています。

 

 

そして、現在は青の範囲も過ぎてきているので日足は底を疑いながら見ています。

 

 

また、今回の4時間足の底で日足も底を付ける可能性が十分あるので頭に入れておいてください。

 

 

これも前々からお伝えしている様に週足も下記画像の様に、

天井172.10から底へ向けて下落中で、青の範囲までまだ時間があるのでしばらくは続落していく可能性が高いです。

 

また、週足は起点の148.82以下まで下落していく可能性が高いので頭に入れておいてください。

 

 

このように週足は変わらず続落と見ているので、中期は変わらず下目線で相場を見ています。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

自己都合の正当化

 

 

トレードありがちな失敗には、正当化という物があります。

 

ストップロスを含め、日足チャートに基づいた戦略を立てていながら都合が悪くなり途中で日足チャートに時間軸を変更し、

ストップロスも日足チャートに基づいて調整し、当初の計画を完全に変えてしまったり等です。

 

大抵の人々は人間の性質上、必要以上に楽観的になりがちで、損失や苦痛を伴って終わる事に関しては抵抗感が強いものです。

行動すべき瞬間が来ても、多くの人々は決心する事ができず、飛び出す勇気を持てないのです。

 

そして、物事の正当化を始めるのです。

これは正しい行動から自らを逸脱させ、結果としてトレーダーは退場する事になるので注意してください。

 

こういった問題は自分で矯正するしかないので初心者は常に意識して退場させられないように注意してください!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。