無料レポートプレゼント中!

ポンド円:本日上昇中!狙いは変わらず○○!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ポンド円4時間足チャートです。

 

前回ブログはこちら

ポンド円:間もなく反転範囲!トレード準備!

 

 

4時間足は13日の安値155.63が起点と見ています。

 

 

155.63が起点のシナリオは、他クロス円の状況から18日の高値131.56で天井を付けて下落して127.21以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

他クロス円の4時間足では18日の高値で天井を付けている事が確定している通貨ペアもあるので、

 

ポンド円の4時間足も18日の高値161.50で天井を付けて、現在は底へ向けて下落中と見ています。

 

 

そして、現在は青の範囲まで時間的な余裕があるのでしばらくは続落して安値更新していく可能性が高いです。

 

 

また、今後起点の155.62を割れれば天井131.56という事が確定するので頭に入れておいてください。

 

 

現在は調整の上昇中と見ていて、このまま161.50付近までの戻しがあればショートを狙っていきたいと思います。

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足のこれまで見ていた163.03が起点のシナリオは3日の安値155.34で底を付けて反転と見ています。

 

 

なので、日足は155.34が起点と見ています。

 

 

155.34が起点のシナリオは、4時間足の状況から161.50で天井を付けて下落して155.34以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。

 

 

先程お伝えした様に、4時間足では161.50で天井を付けて今後155.63以下まで下落する可能性が高い状況です。

 

なので、日足も161.50で天井を付けている可能性が高く底へ向けて下落開始していると見ています。

 

そして、日足も青の範囲までまだ時間的な余裕があるのでしばらくは続落して安値更新していく可能性が高いです。

 

 

そして、日足も起点の155.34を割れれば161.50という事が確定するので頭に入れておいてください。

 

 

これも前々からお伝えしている様に週足も下記画像の様に、

天井172.10から底へ向けて下落中で、青の範囲までまだ時間があるのでしばらくは続落していく可能性が高いです。

 

また、週足は起点の148.82以下まで下落していく可能性が高いので頭に入れておいてください。

 

 

このように変わらず続落と見ているので、短期も中期は変わらず下目線で相場を見ています。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

成長効率

 

 

トレードは独学であるが故に、自分が今どの段階で、何が足りないのかも理解しづらく、

成長効率が悪くなってしまいがちな事も難しい原因の1つだと思います。

 

ただ、どんな世界にも1つの絶対的な成功法が無いからこそ自分自身の成功法があり、様々なプロが存在するのだと思います。

だからこそ自分で自己分析し、自分がどの段階で何が足りなく何が必要で、どう成長するのかなど自分で自分を観察する必要があります。

 

自分が上手くいかない原因は、

 

手法は自分に合っているか?

手法をルール通りに使えているか?

感情を持ち込んでいないか?

現実的な目標か? など

 

自分で、行動、結果、改善をできるようになる事がまず重要な事です。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。