無料レポートプレゼント中!

ドル円:変わらずレンジブレイク待ち!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ドル円4時間足チャートです。

 

 

前回ブログはこちら

ドル円:現在の目線と今後のポイント!

 

 

4時間足は変わらず16日の安値127.21が起点と見ています。

 

 

127.21が起点のシナリオは、18日の高値131.56で天井を付けて下落して127.21以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

ドル円はレンジで殆ど動きはありませんが、変わらず18日に最高値131.56を付けているので131.56で天井を付けている可能性を視野に入れています。

 

 

現在は既に反転範囲に入っているので時間的な余裕はありません。

 

ただし、これから底を付けるには少なからず18日の安値を割れる必要があり、今回は起点の127.21を割れていく可能性があります。

 

なので、今後18日の安値を割れてくれば底からロング狙いで見ていきます。

 

 

更にクロス円の4時間足はまだまだ本数的な余裕がある状況なのでドル円も合わせてしつこく下落する可能性もあるので今回は青の範囲も過ぎて底を付ける可能性を考えておきます。

 

 

ただし、クロス円は昨日高値更新通貨ペアもあるのでドル円もこれから高値更新して天井を付ける可能性も0ではありません。

 

仮にこれから天井を付ける場合は、天井を付けて下落しても127.21以上で底を付ける可能性が高くなるので頭には入れておいてください。

 

また、これから天井を付けるのであれば天井からショートが狙えます。

 

 

変わらずレンジブレイクを待っていきます。

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足も変わらず現在は127.21が起点です。

 

 

127.21が起点のシナリオは、中央より左側で天井を付けて下落して127.21以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。

 

 

前々からお伝えしている様に、4時間足では131.56で天井を付けて今後127.21以下まで下落する可能性があります。

 

なので、日足も131.56で天井を付けていて底へ向けて下落開始している可能性があります。

 

 

この場合、日足は青の範囲までまだ時間的な余裕があるのでしばらくは底へ向けて続落して安値更新していく可能性が高いです。

 

 

そして、日足も起点の127.21を割れれば131.56という事が確定するので頭に入れておいてください。

 

 

ただし、今回の4時間足で127.21を割れずに底を付ける場合、日足はこれから天井を付ける事も可能ではあるのでまだ短期は上昇も下落も考えています。

 

 

ただし、前々からお伝えしている様に下記画像の様に、

週足も青の範囲に入っていますがクロス円の週足の状況からまだ続落していく可能性が高いと見ています。

 

なので、中期はまだ下目線で相場を見ておきます。

 

 

現在保有しているポジションはありません。

 

 

相場の夜明け前

 

 

上手いトレーダーは確実に見える相場状況でもそれが本当は不確実な状況にあると見ています。

状況があまりにも一方行に偏り過ぎていると思われる時には上手いトレーダーは逆を検討し始めます。

 

相場は大衆が経験している事の反映です。

来週が苦痛を経験した後は何も魅力に感じる事が出来なくなります。

 

このタイミングが相場が転換しようとしている時です。

相場の難しさは既に買った、売ったによって作られているものです。

 

一旦買い、売りが出尽くしてしまうとその循環はすぐそこまで来ています。

つまり、状況が最悪と感じれる時は終盤の局面の可能性があるという事です。

 


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。