ユーロ円:今週のシナリオとトレード準備!
↓モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!↓
にほんブログ村
ユーロ円4時間足チャートです。
前回ブログはこちら
これまで見ていた146.12が起点のシナリオは、前回お伝えした様に、5月24日の安値148.83で底を付けて反転と見ています。
148.83が起点のシナリオは、まだ断定はできませんが、ドル円と他クロス円の状況から、
中央より右側の赤の範囲で天井を付けて、下落しても148.83以上の青の範囲で底を付ける可能性が少し高いと見ています。
そして、現在は赤の範囲まで時間的な余裕があるので、今週はまだ天井へ向けて続伸して高値更新していく可能性が高いです。
ただし、既にロングの損切りポイントの148.83から離れていて、ここからは追っかけエントリーになるので狙っていません。
今週中には既に赤の範囲に入ってくるので、今週は赤の範囲に入ってくれば天井を疑いながらショート狙いで見ていきます。
クロス円の動きも見ながらトレードしていきたいと思います(^^)
日足も見ていきます。
日足チャートです。
日足も前回お伝えした様に、146.12が起点です。
146.12が起点のシナリオは、ドル円と他クロス円の状況から、
中央より右側で天井を付けて、下落しても146.12以上の青の範囲で底を付ける可能性が高いと見ています。
現在は日足も天井へ向けて上昇中で、中央より右側の範囲まで時間的な余裕もあるので、まだ続伸して高値更新していく可能性が高いです。
日足は今後中央を過ぎてくれば、天井を疑いながら見ていきたいと思います。
そして、今回もしくは次回の4時間足の天井で、日足も天井を付ける可能性が高いので、頭に入れておいてください。
日足の天井は今後の4時間足の動きから判断していきたいと思います(^^)
現在のポジションはこちらです。
取るべき行動
相場は経済状況やニュースなどの外部情報によって急激に動くことがあります。
ただし、プロのテクニカルトレーダーは、そういった場面で計画を変更する事はありません。
テクニカル分析に基づいて損切りのポイントを決定しているからです。
その理由が外部情報が入ろうが、ただ予想が外れようが、損切りポイントに到達すれば損切りをするだけだからです。
ニュースや噂によって流されてはいけません。
影響する事なく、動いた時に機会損失を生む可能性があるからです。
初心者は負けているトレードを正当化する為の、理由を探し回る事で、取り返しのつかない損失を出してしまいます。
負ける事では無く、守るべきルールを守る事が何よりの仕事なので忘れないでくださいね(^^)
↓モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!↓
にほんブログ村
Twitterはこちら♪
サイクル基本の基本
トレードのメンタル
〇トレーダーが使ってはいけない言葉!
〇あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
〇”成功は引き寄せられる”の真相!
〇メンタルが勝敗を左右する?
〇大数の法則とは?
〇ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
〇大切なことはすでに知っている!
〇ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
〇目標は高い方がいい理由!
〇本気になるための荒業!
〇負けトレードもプラスにする考え方とは!
〇相場は常に正しい!
〇相場は常に冷静に!
〇予測を外しても勝つには!?
〇感情がないトレーダー!
〇勝敗はトレードする前から決まっている?
〇失敗なくして成功なし
※投資は自己責任でお願いします。
あなたもFXで夢を叶えませんか?
-
前の記事
ポンド円:今週は○○を待ち、○○を狙う! 2023.05.28
-
次の記事
豪ドル円:今後のポイントと狙い! 2023.05.30