無料レポートプレゼント中!

ユーロ円:現在のシナリオと重要ポイント!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ユーロ円4時間足チャートです。

 

前回ブログはこちら

ユーロ円:シナリオを決める局面!今後のポイントは!?

 

 

4時間足は、5月31日の安値148.58が起点です。

 

 

148.58が起点のシナリオは、中央より左側で最高値150.18を付けているので、今後148.58以下の青の範囲まで下落して底を付ける可能性があります。

 

 

現在は6月5日に付けた高値150.18で天井を付けて、底へ向けて下落している可能性があり、

 

青の範囲まで時間的な余裕があるので、今後は上昇しても150.18以下で戻しを付けて、148.58以下の青の範囲まで続落して安値更新していきます。

 

 

今後148.58を割れれば、150.18で天井を付けているという事が確定するので、頭に入れておいてください。

 

 

このように、150.18で天井を付けている可能性もあり、現在は150.18付近まで戻しているので、ショートが狙えます。

 

ただし、148.58を割れるまでは、これから150.18を超える事も可能ではあるので、まだ高値更新にも注意はしておいて、もう少し様子見していきます。

 

 

仮にこれから150.18を超える場合は、中央より右側で天井を付ける事になり、下落しても148.58以上で底を付ける可能性が高くなるので頭には入れておいてください。

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足も前回お伝えした様に、146.12が起点です。

 

 

146.12が起点のシナリオは、151.05で天井を付けて、146.12以下の青の範囲まで下落して底を付ける事が考えられます。

 

 

日足は中央より左側で151.06を付けていて、先程お伝えした様に、4時間足は151.05を超える事無く既に天井を付けている可能性があるので、

 

日足も既に151.05で天井を付けている可能性があり、その場合は、今後146.12以下の青の範囲まで続落していく可能性が高いです。

 

 

そして、今後148.58を割れれば、日足も151.05で既に天井を付けている可能性が高くりなるので頭に入れておいてください。

 

逆に148.58を割れない限り、4時間足も日足もこれから高値更新して天井を付ける可能性あるので、まだ上昇にも注意しておきます。

 

日足も現在は中央より右側で動いていて、これから151.05を超える場合は、

 

日足も中央より右側で天井を付ける事になり、下落しても146.12以上で底を付ける可能性が高くなるので頭には入れておいてください。

 

 

このように、日足を判断する上でも4時間足の動きが重要になってくるので注目しておきましょう(^^)

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

昨日建値まで戻ってきたポジションは、建値で決済しました。

 

 

 

冷静で居る為に

 

 

チャートが動いていると、動いていないとではバイアスがかからないので冷静に分析できたりします。

慣れてくれば動いていても大丈夫ですが、

チキン利食いや、損切りできない、飛びつきエントリー等の感情リスクで悩んでいる方は、休日に検証、シナリオ建てする事を是非試してみてください。

 

相場の動きがどう動いて、逆の場合はどうか、自分はどう立ち回るのか、

しっかりと想定通りに行動する事で得た結果からはたくさんの情報が得られます。

 

・想定に不備があるのか?

・想定自体間違っていないか?

・想定通りだったか?

 

このように結果に対して次の行動の改善に役立てる事ができます。

初心者の内は特に集中すればするほどマクロ的に見る事を忘れて感情トレードになったりしがちになりやすいので、

こういった意識を持っているだけでも変わっていくはずです(^^)


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。