無料レポートプレゼント中!

ドル円:今後は○○戦略!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ドル円4時間足チャートです。

 

 

ドル円の4時間足は前回お伝えた、起点112.71からのシナリオで、

 

後で説明しますが、日足から考えて、こちらの赤の範囲で天井を付けて下落し、112.71以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。

 

 

現在は天井へ向けて上昇中で、赤の範囲までまだ時間的な余裕もあり、上昇余地は十分あるので、しばらくは続伸して高値更新していく可能性が高いです。

 

なので、現在は高値114.29を付けて、少し下げていますが、起点112.71以上で押し目を付けて上昇し、再度高値更新すると見ています。

 

 

このように、まだまだ続伸の展開で見ているので、本日も高値更新なるか見ていきたいと思います。

 

 

また、赤の範囲に入ってくれば、天井を疑いながら見ていきます。

 

 

他クロス円でもまだ安値付近で動いていますが、いつ反転上昇してもおかしくない状況で、

 

他クロス円が反転上昇すれば、ドル円もまた上昇しやすくなると見ているので、他クロス円の動きにも注目していきます。

 

 

現在は既に大きく上昇していて、ここからは追っかけエントリーになるので、しばらくは様子見ですね。

 

私は前々から保有しているロングがあるので、そちらで利益を伸ばしていきたいと思います。

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は前回お伝えしたように、

 

これまで見てきた109.10からのシナリオは、青の範囲で安値112.71を付けて大きく上昇しているので、予想通り安値109.10で反転していると見ています。

 

 

つまり、現在は日足でも反転上昇中で、まだ反転して間もないので、まだまだ時間的な余裕もあるので、これから天井へ向けて続伸していく可能性が高いです。

 

 

このように、日足もこれから天井へ向けて続伸していく見ているので、4時間足は先ほどお伝えしたシナリオで見ているという事ですね。

 

 

日足の今後のシナリオは、今後の4時間足の動きも見ながら判断していきたいと思います。

 

 

現在は中期、長期でも上昇トレンドなので、今後114.69を超えていく可能性も十分あるので頭に入れておいてください。

 

 

このような状況で、まだまだ上昇していく展開を考えていますが、先ほどもお伝えしたように既に大きく上昇しているので、

 

焦らず、今後は4時間足、日足で起点の112.71付近での押し目待ちで見てきます。

 

 

まずは直近の高値114.29超えなるかですね。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

モチベーション

 

成功思考の人というのは、基本的にやりたくないと思ったらやりません。

自分でやりたくないと感じるところは、他の人にお願いをしたり、やりたくないと思う事はやらずに、やりたいと思える、あるいは伸ばせる部分に集中していきます。

 

何かを学ぶ、特に短期で学んでいく場合、モチベーションの維持のためにも「やりたいと思える事」や、「高利回りが期待できる」ことに自己投資をするのが一番です。
良いインプットは、必ず良いアウトプットができるからです。

 

「好きこそものの上手なれ」という言葉にもあるように、「やりたい、好きだ」と思う事であれば、机上の学習スピードが上がるだけでなく、

それを実践に移していく時のハードルも低くなるため、実践を通して数々の実りある経験ができ、加速度的にスキルアップできるようになります。

 

そもそも「何でも自分でやらなくてはいけない」と思う事自体がナンセンスです。

何でもできる「完璧人間」などはいないのですから。

自分が苦手だと思う事は、得意な人に任せればいいだけの話です。そして自分が好きな得意とする分野に、力を注げばいいわけです。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。