無料レポートプレゼント中!

ドル円:注意点とポイント!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ドル円4時間足チャートです。

 

 

ドル円は大きく上昇し、本日高値更新しましたね。

 

前回ブログはこちら

ドル円:予想通りの展開!今後は○○を待つ!

 

 

これまで見てきた起点112.71からのシナリオは、現在青の範囲に入ってきているので時間的な余裕は無くなってきています。

 

時間的な余裕は無い中で上昇している事になるので、現在は直近安値113.58で反転してる可能性も考えています。

 

直近の安値113.58で反転している場合、まだ反転して間もないのでしばらくは天井へ向けて上昇していきます。

 

 

ただし、113.58で反転している場合も短縮して底を付けて底を付けている事になるので、

 

112.71からのシナリオがこれから天井を付けるという可能性も0ではありません。

 

これから天井を付けるにしても、既に青の範囲に入っているので時間的な余裕はありませんし、本日中に天井を付けて底へ向けて下落すると見ています。

 

 

今の所113.58で反転している可能性が少し高いと見ていますが、まだ断定はできる状況ではないので、今後の動きから判断していきます。

 

 

どちらにしても、複雑な状況なので追加ロングはしません。

 

日足もそろそろトレンドが切り替わってもおかしくないので、利食いしていきたいと思っています。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は変わらず起点112.71からのシナリオで見ています。

 

 

112.71からのシナリオは、まだ断定できる状況ではありませんが、

 

他クロス円の動きから考えて、これから天井を付けて下落し、112.71以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。

 

下降トレンドに切り替わっていく可能性があります。

 

現在は日足でも高値更新している状況なので、現在天井へ向けて上昇中ですが、いつ天井を付けてもおかしくないと見ています。

 

なので、今後は天井を疑いながら高値に注目していきます。

 

 

今の所4時間足が少し複雑な状況となっているので、まずは4時間足を判断して、その情報から日足天井を探っていきたいと思います。

 

なので、まずは今後の動きから4時間足の判断ですね。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

自由な思考

 

お金持ちの人の思考というのは、周囲に流されることなく、自分というモノをブレずに持ち合わせています。

常に前向きな性格で、自分で創り出そうという思考なので、どこかに就職してマニュアル通りの仕事をして、お金を貰うのではなく、

自分で様々なアイディアを考えスキルを磨き、社会に価値を与えて、お金を生み出していくというエネルギーに満ちています。

 

そして、こういう思考が出来る人は時代の流れをよく見ており、古い価値観に縛られることなく、今の時代に合った稼ぎ方をしているので、大きな富を得る事が出来ます。

 

お金持ち思考というのは自由な思考であり、基本的には本来誰もが持つ思考なのですが、生まれ持った性格や育った環境によって大きく左右される事もあります。

とは言っても自分はもう無理だと悲観的にならなくても、自分が本当に変わりたいと思っているのなら、誰でもいつでも思考は変える事が出来ます。

要するに本人次第なわけです。

 

なので、まずお金持ちになる為の第一歩は、今までの常識というものを見直す必要があります。

そして、自分の力でやり遂げるためのアイディアや、スキル磨きに集中する事が大事です。

 

FXにおいても相場状況に応じて正解の形は変化していきます。

その中で全てを知る事では無く、いかに自分の出来る事に集中する事が大事になってくるので、自分の頭で考えるという事は忘れないでくださいね。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。