無料レポートプレゼント中!

ポンド円:今後の戦略と注目ポイント!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ポンド円4時間足チャートです。

 

 

これまで見てきたこちらのシナリオは、

高値更新したので、こちらの赤の範囲で天井でを付けて、下落して起点148.96以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきたいと思います。

 

 

現在は赤の範囲内で高値152.61を付けて下落してきているので、高値152.61で天井を付けて、現在は底へ向けて下落中です。

 

 

そして、既に青の範囲に入ってきているので、ここからは底を疑いながら見ていきます。

 

 

現在はまだ安値更新していて、青の範囲ももう少し時間があるので、もう少し続落し、安値更新してから底を付ける事が考えられます。

 

ただし、時間的な余裕は無いので、常に底は疑いながら見ていきます。

 

 

他クロス円の4時間足も反転範囲に入ってきているので、他クロス円の動きにも注目していきたいと思います。

 

 

ポンド円も4時間足で動きがあったので、上位足も確認しておきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足もこれまで見てきたこちらのシナリオは、

既に天井が確定していて、安値更新していくのがセオリーですが、先ほどお伝えした4時間足では148.96割れできない事が考えられるので、

 

日足も起点148.96からのシナリオで見ていきたいと思います。

 

前回ブログはこちら

ポンド円:ここからの注目ポイント!

 

 

起点148.96からのシナリオは、後で説明する週足の状況から、これから天井を付けて、148.96以下の青の範囲まで下落していくシナリオで見ていきます。

 

 

現在日足はいつ天井を付けてもおかしくない状況なので、天井を疑いながら見ていきたいと思います。

 

また、昨日のドル円の記事でもお伝えしていますが、今回もしくは次回の4時間足の天井で日足も天井を付ける可能性が高いので頭に入れておいてください。

 

 

現在の4時間足では昨日の高値152.61で既に天井を付けている可能性が高いので、日足も152.61で既に天井を付けている可能性も考えられます。

 

ただし、次回の4時間足の天井で日足も天井を付ける可能性もあるのでまだ断定はできません。

 

 

どちらにしても、現在は既に下落して離れているので、ここからのショートは追っかけエントリーになるので狙っていません。

 

 

週足も見ていきます。

 

 

 

週足チャートです。

 

 

週足は前々からお伝えしている起点148.44からのシナリオで見ています。

 

 

変わらず天井158.20から底へ向けて下落中です。

 

 

また、今回は148.44以下の青の範囲で底を付けると見ていて、既に148.44付近まで下落してきているので、今後は続落して148.44割れなるか注目していきます。

 

 

現在は青の範囲までもう少しだけ時間があるので、148.44以下まで安値更新していく可能性が高いです。

 

 

来年になるかもしれないので、今年中には決済はしようと思いますが、130円台まで下落あってもおかしくありません。

 

 

なので、昨日、一昨日のドル円、豪ドル円の記事でもお伝えしましたが、目線は下目線です。

 

 

また、週足は底へ向けて下落中なので日足ではこの週足の下落の戻しとなる短期的な上昇で天井を付けて、起点以下まで下落していく想定で見ているという事です。

 

 

ただし、先ほどもお伝えしたように、ここからのショートは追っかけエントリーになるので、次の戻しのタイミングとなる4時間足の天井まで待っていきたいと思います。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

ハック思考

 

仕事でも勉強でも、あるいはスポーツにおいても、人はかけがえのない時間にお金を投じ、なんらかの成果を得ようとしているものです

個人だけではなく法人にしても、従業員の時間とお金を投じて、なんらかの成果を得ようとしているわけです。

すなわち、それは世界のルール。

 

同じインプットから大きな成果を得られるように転換効率を劇的に高めることをハックと呼びます。

 

物事をハックするための2ステップは以下のとおり。

 

・物事を違った角度から見つめ、他人が気づいていない規則性や法則に気づく

・その規則性や法則を構成するシステムのスキマに介入する

 

そして、ハックしていく際に重要なのは、知識や技術や理論以上に、実験の経験やトライアンドエラーを通じて身につけた暗黙知や皮膚感覚です。

どんな分野においても何か秀でている物があるからこそ突き抜け、プロと呼ばれる存在になります。

 

また、秀でる為には自分の得意とする物を作り、伸ばす事が大事な事です。

トレードにおいても成長する為にはトライアンドエラーを繰り返し、改善し自分の形を作る事が大切になってきます。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。