無料レポートプレゼント中!

ユーロ円:狙いと注意点!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ユーロ円4時間足チャートです。

 

 

4時間足は変わらず起点130.01から赤の範囲で天井を付けて下落して、130.01以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。

 

 

前回ブログはこちら

ユーロ円:日足を意識して狙いは○○!

 

 

現在は赤の範囲を過ぎている状況で、赤の範囲内で高値131.59を付けているので、5日の高値131.59で既に天井を付けていると見ています。

 

 

天井を付けているのであれば必ず底へ向けて下落していきます。

 

また、現在は青の範囲まで時間的な余裕があるので、下落余地はあります。

 

なので、今後は続落して安値更新していく可能性が高い事が考えられます。

 

 

ただし、こちらのシナリオの場合、下落し安値更新していくのがセオリーですが、現在は10日の安値130.15から上昇していきている状況です。

 

 

130.15を超えない限り、起点130.01以下の青の範囲まで下落していく可能性がありますが、

 

他クロス円の動きから考えると、10日の安値130.15が起点で現在天井へ向けて上昇中というシナリオも考えておきます。

 

 

130.15が起点の場合でも後で説明する日足の状況からいつ天井を付けて下落してもおかしくありませんが、

 

まだ時間的な余裕があるので、まだ天井へ向けて上昇して131.59を超えていく事も考えられるので注意です。

 

これから131.59を超えるのであれば、こちらの130.15が起点のシナリオで見ていきたいと思います。

 

 

まずは、ここから131.59越えか、下落かしっかり見ていきますね。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は変わらず起点127.37からのシナリオで見ています。

 

 

前々からお伝えしているように、今回の4時間足の天井が日足でも天井になると見ていて、

 

先程もお伝えしたように、4時間足では5日の高値131.59で天井を付けた可能性が高くなってきているので、日足も131.59で天井を付けている可能性が高いです。

 

また、4時間足の起点130.01を割れれば、4時間足、日足の天井は131.59という事が確定するので、日足の天井を判断していく上でも130.01割れなるか注目です。

 

 

ただし、先程お伝えしたように、4時間足では現在10日の安値130.15が起点で天井へ向けて上昇中というシナリオもあり、

 

これから131.59を超える可能性も0では無い状況です。

 

 

これから131.59を超えるのであれば日足もこれから天井を付ける事になりますが、

 

どちらにしても日足はいつ天井を付けてもおかしくない状況なので常に天井は疑いながら見ていきます。

 

 

4時間足では少し判断しづらい動きですが、日足はいつ天井を付けてもおかしくない状況なので仮にこれから高値更新しても狙いは天井からショートです。

 

また、現在は高値131.59で既に天井を付けている可能性もあるので、131.59付近で既にショート保有しています。

 

 

 

週足チャートです。

 

 

週足も前々からお伝えしている127.92が起点のシナリオで見ています。

 

 

週足では既に起点を割れているので、こちらのシナリオが確定しています。

 

 

現在は天井133.47から底へ向けて下落中で、青の範囲までもう少し時間があるので下落余地があります。

 

なので、週足はまだ続落して安値更新していく可能性が高いです。

 

 

現在は上昇してきている状況ですが、日足ではいつ天井を付けてもおかしくない状況なので週足もいつ戻しを付けて再度下落してもおかしくありません。

 

 

今後は再度下落して127.92以下の青の範囲で底を付けるか注目していきます。

 

 

週足はこのように見ているので、現在保有しているショートは週足の青の範囲まで引っ張っていく予定です。

 

ただし、リスクヘッジの為に今回の日足の底で一部利確も考えておきます。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

豪ドル円のショートは建値で決済しました。

 

 

 

成長の為のコンフォートゾーン

 

何かスゴイ成果を出した人がテレビや雑誌などで特集されていると、つい「あの人は、生まれつき特別な才能があったのだろう」と思ってしまうことがありますよね。

しかし、優れた現代の科学知識を駆使しても、「トッププレーヤーに共通の遺伝的特徴」は一つも見つかっていません。

意外かもしれませんが、生まれつきの才能があるという証拠は何処にもないのです。

では、平凡な人と一流の人の差は何なのでしょうか?答えは、練習時間の差。

一流と呼ばれる人ほど長く練習していることがわかっています。

練習と言っても、ただ闇雲に練習しているだけでは能力は伸びません。

プロのスポーツ選手がコーチの導きによって伸びるように、正しい練習を積み重ねる必要があります。

30年以上にわたる研究の集大成として発表された「超一流になるには才能か努力か?」によると、能力値を高める正しい練習・「限界的練習」には4つのポイントがあると紹介されています。

①具体的な目標がある

②集中して行う

③フィードバックする

④居心地よい領域(コンフォートゾーン)から飛び出す

 

特徴的なのは、「④居心地よい領域(コンフォートゾーン)から飛び出す」という点でしょう。

それまでできなかったことにあえて挑戦することで、限界を突破し目覚ましい結果を残すことができるのです。

心理的には苦しいですが、できるようになった後の達成感はひとしおです。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。