無料レポートプレゼント中!

ドル円:現在の戦略と注意点!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ドル円4時間足チャートです。

 

 

4時間足は前回お伝えした、113.46が起点のシナリオで見ています。

 

前回ブログはこちら

ドル円:重要局面!ここからの動きに注目!

 

 

113.46が起点のシナリオは、現在の動きから変わらず、こちらの赤の範囲で天井を付けて下落して113.46以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

ただし、前々からお伝えしているように、まだ断定はできません。

 

 

クロス円の4時間足では、昨日上昇して高値更新したので、これから天井を付けて、下落しても起点以上で底を付ける可能性が高くなったので、

 

ドル円もこれから高値115.67を超えて、天井を付ける可能性も考えらるので上昇には注意してください。

 

また、これから115.67を超えていく場合、下落しても起点の113.46以上で底を付ける可能性が高くなるので頭に入れておいてください。

 

 

ただし、現在は赤の範囲内で付けた高値115.67が最高値となっているので、113.46以下の青の範囲まで下落していく事が考えられます。

 

また、これから113.46を割れれば、こちらのシナリオが確定するので、今後は続落して113.46割れなるか注目していきます。

 

 

ただし、クロス円の動きから考えて、上昇には注意して見ていきたいと思います。

 

 

 

日足のチャートです。

 

 

これまで見てきた112.52が起点のシナリオは、前回もお伝えしたようにこれから青の範囲も過ぎてきます。

 

なので、いつ底を付けてもおかしくありません。

 

 

そして、前々からお伝えしているように、前回もしくは今回の4時間足の底が日足の底になると見ていて

 

前回の4時間足は、24日の安値113.46で底を付けています。

 

また、113.46は日足で見ても青の範囲内で付けた安値なので、ここで日足も底を付けている事が考えられます。

 

この場合、現在は113.46が日足の起点で、日足はまだ反転して間もないのでしばらくは天井へ向けて上昇していきます。

 

 

このように、日足も113.46で反転している場合、4時間足もしばらく高値更新してから天井を付けて、下落しても起点以上で底を付ける事が考えられます。

 

 

ただし、先程お伝えしたように、4時間足では高値115.67で天井を付けていて、113.46以下まで下落していく可能性があります。

 

その場合、日足も115.67で戻しを付けている事になるので、今後は日足の底へ向けて下落していく事が考えられます。

 

 

まだ断定できる情報が無いので、今後上昇して115.67越えか、下落して113.46割れなるか注目して判断していきます。

 

 

ドル円はまだショート保有していますが、既に一部は利確済みで、まだ113.46を割れていく可能性があるので、残りは保有していきます。

 

昨日の上昇で建値まで戻ってきたポジションは建値で決済しました。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

イメトレ

 

 

イメージを使ったトレーニングは、あなたのセルフイメージを高め、ほしい結果やゴールに対する自信、確信を高めます。

ポイントはイメージの繰り返しと習慣化です。それにより無意識レベルからメンタルが強くなります。

 

それにより、あなたの思考や感情、行動が変わり、高いパフォーマンスを発揮できるようになります。

つまり、偉業を成し遂げている人、結果を出し続ける人は例外なく、現実にゴールを達成する前に、頭の中で何度もゴールを達成しています。

 

そして、ゴールを達成するイメージを繰り返すことで、ほしい結果やゴールに対する自信、確信が高まっていきます。

 

 

ポイントは具体的で詳細なイメージを繰り返すことです。

脳は現実とイメージの区別をつけられずイメージを現実の体験として受け入れるため、自信や確信が高まります。

 

技術に直結する話ではありませんが、技術を向上させるための行動の質やモチベーションに関わってくるので是非知っておいてください。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。