無料レポートプレゼント中!

ポンド円:現在のシナリオとポイント!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ポンド円4時間足チャートです。

 

 

これまで見てきたこちらのシナリオは、

ドル円、他クロス円の4時間足では24日の安値で底を付けて反転している可能性が高いので、

 

ポンド円の4時間足も24日の安値153.355もしくは28日の安値15.353で底を付けて反転していると見ています。

 

前回ブログはこちら

ポンド円:狙い通りの動き!

 

 

153.355が起点のシナリオは、28日に既に起点を割れているので、天井は25日の高値155.16という事が確定しています。

 

なので、こちらのシナリオの場合、今後は底へ向けて続落して安値更新していきます。

 

 

ただし、28日の安値153.353が起点の場合、まだ起点を割れていないので天井が確定している訳ではありません。

 

更にまだ反転して間もないので時間的な余裕もあり、上昇余地も十分あります。

 

なので、153.353が起点の場合、まだ天井へ向けて上昇して高値更新していく事も考えられます。

 

ただし、後で説明する日足の状況から考えると、153.353が起点の場合でも、高値更新してもすぐに天井を付けて、起点の153.353以下まで下落していく可能性が高いです。

 

 

つまり、どちらにしても、今後153.353以下まで下落していくという事です。

 

 

まずは、ここから高値更新するか、安値更新するかを見てシナリオの断定からやっていきたいと思います。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は前々からお伝えしている、152.89が起点で、高値158.05で天井を付けて下落して、152.89以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

前回お伝えしたように、前回の4時間足では、日足の最高値158.05を超える事無く、既に直近の高値147.27で天井を付けている事が確定しています。

 

なので、日足では直近の最高値158.05で天井を付けていると見ています。

 

 

また、ユーロ円の日足では直近最高値で天井を付けている事が確定しています。

 

なので、ポンド円の日足も158.05で天井を付けている可能性は十分あります。

 

 

日足も既に天井を付けているという事は、今後は底へ向けて続落して安値更新していきます。

 

 

このように、日足では底へ向けて下落中なので、

 

仮に4時間足が28日の安値153.353が起点でも、この日足の下落の戻しとなる短期的な上昇で天井を付けて153.353以下まで下落していくという事です。

 

 

また、今回日足は152.90以下の青の範囲まで下落していく想定なので、本日も安値更新していくか見ていきます。

 

 

また、前回もお伝えしたように、今回の日足の底で週足も底を付ける可能性が高いので頭に入れておいてください。

 

 

このように、日足では天井から底へ向けて下落中で、今回の日足の底で週足も底を付けると見ているので、下目線です。

 

保有しているショートは日足の青の範囲まで引っ張っていきます。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

思考態度

 

 

「自分を少しでも良く見せたい」ほとんどの人が持っている感情ではないでしょうか?

 

しかし、この「感情」こそが「固定された思考態度」の根本であり、

失敗する可能性がある挑戦を避けたがるだけでなく、障害にぶつかった時にすぐに諦めてしまい、努力は実を結ばないと考えがちです。

 

さらには、批判に対して、例えそれが有用なものであっても自分にとってネガティブな意見であればフィードバックを無視してしまい、他人の成功に脅威を感じます。

そして自分の能力を出し切ることができず、早い段階で能力の伸びが頭打ちの状態へと移行してしまいます。

 

 

一方、「成長する思考態度」はまず「学びたい」という欲求から始まるため、挑戦を喜んで受け止め、逆境にぶち当たっても粘り強く堪えます。

努力は熟達への通過点と考え、批判から学び、他人の成功からも学んだりインスピレーションを受けたりするという流れです。

 

 

基本的に相手を責めず、欠点を認め、欠点があっても自分たちは十分な関係にあると考えます。

また、根本にあるのが「学びたい」という考えのため、全てを雪だるま式に吸収し、成功する可能性が非常に高いのです。

人では無く、常に自分と向き合うようにしてくださいね。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。