無料レポートプレゼント中!

ドル円:予想通りの展開!今後のトレード戦略!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ドル円4時間足チャートです。

 

 

4時間足は変わらず134.73が起点で赤の範囲で天井を付けて下落して、134.73以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。

 

 

前回ブログはこちら

ドル円:高値更新!今後のシナリオと狙い!

 

 

ドル円も昨日高値更新しましたが現在は青の範囲に入ってきた状況で時間的な余裕は無くなってきているので、

 

昨日の高値139.37で底を付けている可能性を考えています。

 

なので、139.37付近でショート保有しました。

 

 

ただし、クロス円の4時間足ではまだ上昇余地がありしばらく上昇していく可能性もある通貨ペアもあるので、

 

ドル円の4時間足も合わせて上昇していく可能性もあるので注意はしておきます。

 

なので、保有しているショートも建値まで戻ってくれば建値で決済していきます。

 

 

ただし、時間的な余裕は無いので仮に高値更新しても常に天井は疑いながらショートを入り直していきます。

 

 

また、前回もお伝えした様に今回は下落しても134.73以上の青の範囲で底を付ける可能性が高いので頭に入れておいください。

 

なので、保有したショートは短期的に利確していくイメージで保有していきます。

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は変わらず126.35が起点のシナリオで見ています。

 

 

日足の126.35が起点のシナリオは前々からお伝えしている様に、

 

中央より右側で天井を付けて下落して126.35以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

そして、日足でも昨日高値更新していますが、現在は既に青の範囲に入っていて時間的な余裕はありません。

 

前回もお伝えした様に、今回の4時間足の天井で日足も天井を付ける可能性が高く先ほどお伝えした様に4時間足では昨日の高値139.37で天井を付けている可能性があるので、

 

日足も139.37で天井を付けている可能性があります。

 

 

まだ高値更新する可能性も0では無いですがどちらにしても今回の4時間足の天井で日足も天井を付ける可能性が高いので頭に入れておいください。

 

 

ただし、日足でも既に青の範囲に入っているので今回の4時間足の底で日足も底を付けてもおかしくありません。

 

そして、先ほどお伝えした様に4時間足では短期的な下落で134.73以上で底を付ける可能性が高いので、

 

先程お伝えした様に、保有したショートは今回の4時間足の底で利確を考えておきます。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

責任感を持つこと

 

 

自分の人生を左右するのは、他人でなく自分自身です。

失敗や不幸を人のせいにするのは、人生の選択を他人に任せているのと同じです。

 

毎日の生活の中、簡単なミスや重大な失敗をする場面がありますよね。

その時に素直に自分が悪いと思える人は、成功への道を作っていることになります。

 

しかし、いつも言い訳をしたり人のせいにしたりする人は、他人が自分の人生をコントロールしています。

これからは責任感を持ち、自分の過ちや評価を素直に受け入れ、そこから何を引き出すか思考転換をしましょう。

 

責任転嫁は人付き合いにも影響し、同じような思考回路の人が集まってしまいます。

トレード自体も参考にする事はあっても、選択は自分自身で責任を持つ事を忘れないようにしましょう。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。