無料レポートプレゼント中!

豪ドル円:下落開始!今後のシナリオと狙いは!?


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

豪ドル円4時間足チャートです。

 

 

ドル円とクロス円は昨日から下落してきましたね。

 

 

豪ドル円のこれまで見てきた91.40が起点のシナリオは青の範囲も過ぎている状況ですが、

 

前々からお伝えしている様に他クロス円の4時間足と時間的なズレがある状況で他クロス円の上昇に合わせて豪ドル円もしつこく上昇する可能性も考えていたので、

 

91.40が起点のシナリオがまだ継続していてこれから底を付ける可能性もまだ考えています。

 

 

前回ブログはこちら

豪ドル円:今週のポイントと戦略!

 

 

現在は20日の高値95.74が天井で底へ向けて下落中で、時間的な余裕は無いので常に底は疑いながら見ていきます。

 

また、他クロス円の4時間足でも反転範囲に入ってくるので他クロス円の動きも見ながら底を判断していきます。

 

 

こちらのシナリオは時間的な余裕が無いので青の範囲内で付けた安値93.96で既に底を付けて反転している可能性も考えておきます。

 

 

 

4時間足チャートです。

 

 

93.96が起点のシナリオは他クロス円の状況から赤の範囲で天井を付けて下落して93.96以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。

 

 

こちらのシナリオの場合でも現在は赤の範囲内でいつ天井を付けてもおかしくない状況で、他クロス円の動きから20日の高値95.74で天井を付けていると見ています。

 

このように、どちらのシナリオで見ても95.74で天井を付けている事が考えられるので95.74付近でショート保有しました。

 

なので、どちらにしても今後底へ向けて下落していきます。

 

 

ただし、こちらのシナリオの場合は今後しばらくは底へ向けて続落して安値していきます。

 

こちらの場合93.96以下まで下落していきます。

 

ただし、91.40が起点のシナリオの場合はこれから直ぐに底を付けて反転上昇には入るのでショートは一部利確も考えながら相場を見ていきます。

 

 

今後しばらく続落してく場合、こちらのシナリオの可能性が高くなってくるので頭に入れておいてください。

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は前回お伝えした様に91.40が起点で見ています。

 

 

シナリオはまだ断定はできませんが時間的な余裕があるので上昇余地はあります。

 

ただし、4時間足が93.96が起点で95.74で天井を付けている場合は日足も95.74で天井を付けている可能性もあります。

 

そして、この場合日足は中央より左側で天井を付けているので、今後91.40以下の青の範囲まで下落していきます。

 

 

ただし、4時間足が91.40が起点のシナリオの場合、これから直ぐに底を付けて再度上昇するので日足でもまだ高値更新して天井を付ける可能性が十分あります。

 

 

このように、まだ断定できる情報は無いので上昇も下落も考えられる状況ではありますが、日足は今後の4時間足の動きから判断していきます。

 

 

このように見ているのでショートは一部利確短期的に一部利確して、残りのポジションを91.40以下まで引っ張っていくイメージで保有していきます。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

ドル円とクロス円は直近の高値で天井を付けていると見てショート保有しました。

 

 

 

リスクの認識

 

 

為替レートは、テレビや新聞で日々報道されていますし、インターネットでも確認でき、動きを予測しやすいように感じます。

 

ただし、為替レートは国際収支や金利、景気、市場関係者の様々な思惑など様々なものに影響を受けるため、

身近な円/米ドルレートであっても、1年後にどの水準にあるのかを予測するのは、プロでも非常に難しいことです。

少なくとも「簡単に利益を上げられる市場」ではないです。

 

人は、自分にとって受け入れやすかったり、身近であったりする成功ストーリーに触れていると、

「自分も有利にコトを運べるのではないか」というバイアスがかかりやすくなります。

 

また、一度判断してしまうと、それを補強するような情報ばかりを見てしまうという傾向もあります。

投資で言えば、「○○ならば自分にも簡単に儲けられそう」という思いがあると、実際よりもリスクを小さく見積もってしまう可能性があるのです。

 

リターンが期待できるということは、その資産にリスク、すなわちリターンの振れ幅があるということです。

自分にとって「分かりやすい」ものに投資をすることは大切ですが、「簡単そう」と思った時ほど、リスクを正しく認識できているかを意識してみましょう。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。