無料レポートプレゼント中!

ドル円:利益増加中!来週は○○に注目!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ドル円4時間足チャートです。

 

 

4時間足のこれまで見てきた134.73が起点のシナリオは、前回お伝えした様に青の範囲内で付けた安値137.37で既に底を付けて反転している可能性もありますが、

 

前々からお伝えしている様にクロス円の4時間足と時間的なズレがある状況でクロス円の4時間足ではこれから底を付ける可能性があるので、

 

ドル円も134.73が起点のシナリオがこれから底を付ける可能性も考えておきます。

 

前回ブログはこちら

ドル円:ここからは○○狙い!

 

 

この場合ドル円は全く時間的な余裕はありませんし、クロス円の4時間足も既に反転範囲に入っていていつ底を付けてもおかしくない状況になっているので、

 

来週スタートしてすぐに底を付ける可能性が高いです。

 

 

なので、来週スタートすればまずはロング狙いと保有しているショートの一部利確を視野には入れておきます。

 

 

ただし、先程もお伝えした様に既に137.37で反転している可能性もあるのでシナリオを確認しておきます。

 

 

 

4時間足チャートです。

 

 

137.37が起点のシナリオは既に起点を割れているので天井138.87という事が確定しています。

 

そして、138.87は中央より左側で付けた高値なので今回は137.37以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。

 

 

現在は底へ向けて下落中で、上記の画像の様に青の範囲まで時間的な余裕があるので下落余地は十分あります。

 

なので、こちらのシナリオの場合来週は底へ向けて続落して安値更新していく可能性が高いです。

 

 

このように2つの可能性がありますが、

 

来週スタートして反転上昇すれば134.73が起点のシナリオが底を付けたと判断。

 

続落する場合137.37が起点のシナリオと判断していきます。

 

 

日足も見ておきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は変わらず126.35が起点のシナリオで見ています。

 

 

日足の126.35が起点のシナリオは前々からお伝えしている様に、

 

天井139.37から下落して126.35以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

現在は日足でも安値更新しているのでまだこれから底を付けますが、上記の画像の様にこれから青の範囲も過ぎてくる状況で時間的な余裕はありません。

 

なので、日足も常に底を疑いながら見ています。

 

 

そして、4時間足では2つのシナリオを考えていますがどちらのシナリオであっても日足は時間的な余裕は無いので今回の4時間足の底で日足も底を付ける可能性が高いです。

 

なので、先程もお伝えした様に今回の4時間足の底からロング狙いで見ておきます。

 

 

そして、4時間足が134.73が起点のシナリオの場合は来週スタートしてすぐに底を付ける可能性が高いので日足も来週すぐに底を付ける事になります。

 

なので、スタートしてすぐはショートの一部利確とロングの準備をしておくという事です。

 

 

ただし、4時間足が137.37が起点のシナリオの場合はまだ続落してから底を付ける事になるので日足は少し延長して青の範囲も過ぎて底を付ける可能性を頭に入れておいてください。

 

また、この場合は保有しているショートの利益を伸ばしながらしばらくは底を待っていきます。

 

 

このように日足を判断していく上でも4時間足の動きが重要になるのでまずは来週スタートしてすぐに動きに注目していきたいと思います。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

現状維持バイアス

 

 

「いつかは投資を始めなくてはいけないのかな」と考える方は増えているようです。

低金利、年金不安、将来のインフレへの備えなど、資産運用に取り組んだ方がいい理由はたくさんあります。

 

資産運用に関する本も書店にずらりと並んでいます。

しかし、「いつかはやらなくては」という事柄は、禁煙やダイエットのように、なかなか手がつけられないものと相場が決まっています。

 

「まだ定年まで時間があるし」「自分は投資に向かないタイプだから」などと、できない理由を同じくらい並べてしまうのです。

これは怠け者だからなのではなく、人間として当然の感情の動きであることが分かっています。

 

「現状維持バイアス」と呼ばれるもので、どうしても変化しなければならない状況がない限りは、人はこれまでのやり方や持ち物にこだわってしまいがちなのです。

合理的に考えれば、より高いリターンが見込める資産が他にあるにもかかわらず、買った銘柄を持ち続けるということはないはずです。

 

しかし、人間には感情があるので「いつか上がるかもしれないから」となかなか損切りできなかったりするのです。

こういった事はトレーダーの問題となる事は起こるべくして起こっているものと言えます。

 

そして重要な事は、こういった感情をいかに切り離し、合理性を保てるかという事です。

まずは頭で理解し改善するきっかけにしてくださいね。

 


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。