無料レポートプレゼント中!

豪ドル円:狙いは変わらず○○!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

豪ドル円4時間足チャートです。

 

 

4時間足は前回お伝えした93.87が起点で95.67で天井を付けて下落して93.87以下の青の範囲で底を付けるシナリオです。

 

 

そして、前回もお伝えした様に既に起点の93.87を割れているので天井95.67が確定しており、現在は底へ向けて下落中です。

 

 

クロス円は昨日から上昇してきていますが、現在は青の範囲まで時間的な余裕があるので下落余地は十分あります。

 

なので、現在の上昇は天井95.67以下で戻しを付けて再度下落して安値更新していく可能性が高いです。

 

つまり、少なからず昨日付けた安値90.50は今後割れていくので頭に入れておいてください

 

 

また、損切りポイントは天井95.67なので付近までの戻しがあればショート狙いで見ていきます。

 

 

今後は前回もお伝えした様にまた青の範囲に入ってくれば底を疑いながら見ていきます。

 

 

まずは本日戻しを付けて再度下落するか確認していきます。

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は前々からお伝えしている様に91.40が起点で見ています。

 

 

そして、前回お伝えした様に日足は既に20日の高値95.74で天井を付けていると見ていて、

 

日足でも起点の91.40を割れたので、予想通りに天井95.74という事が確定しました。

 

 

なので、日足も底へ向けて下落中で、最高値95.74は中央の約17本よりも左側で付けた高値なので今後は起点の91.40以下の青の範囲まで下落していく可能性が高いです。

 

 

そして、現在は青の範囲まで時間的な余裕があり下落余地も十分あるので日足も今後底へ向けてしばらく安値更新していく可能性が高いです。

 

 

また、今後起点の91.40を割れてくれば天井95.74という事が確定するので来週まずは91.40割れするか注目していきます。

 

 

日足も天井が確定したので週足も確認しておきます。

 

 

 

週足チャートです。

 

 

週足は5月12日の安値87.28が起点です。

 

 

現在は6月8日に最高値96.86を付けていて、先程お伝えした様に日足は96.86を超える事無く95.74で既に天井を付けている事が確定したので、

 

週足も既に96.86で天井を付けている可能性が高いです。

 

 

なので、週足も今後底へ向けて下落していく事が考えられます。

 

そして、最高値96.86は中央の約12本よりも左側で付けた高値なので今後は起点の87.28以下の青の範囲まで下落していく可能性が高いです

 

 

週足も現在は青の範囲まで時間的な余裕があり下落余地も十分あるので日足も今後底へ向けてしばらく安値更新していく可能性が高いです。

 

 

また、今後起点の87.28を割れてくれば天井96.86という事が確定するので今後はまず日足の起点91.40割れし、その後週足の起点87.28割れするか注目していきます。

 

 

このように変わらず週足でも底へ向けて下落中なので下目線で相場を見ていきます。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

認知バイアス

 

 

投資心理学には「認知バイアス」というものがあります。

現実を直視できなくなる心の動きのことです。

 

そのなかでも、常に正常な判断が求められる投資に悪影響を及ぼすのが、「正常性バイアス」と「自信過剰バイアス」と呼ばれる2つの心の動きです。

正常性バイアスとは、現実を過小評価し、自分の認めたくない情報を無視することによって、「まだまだ大丈夫」とか「自分だけは大丈夫」などと考えることです。

 

投資の場でそれがはたらくと、損切りのタイミングを失うことに繋がり兼ねない。

自信過剰バイアスは、具体的な根拠もないのに自分の能力や判断に自信を持ってしまうことです。

 

投資の場面では、収益を上げたときの成功体験ばかりが記憶に残り、「自分には特別な能力がある。」などと思い込んでいるような状態です。

比較的起こりやすく、覚えのある方もいるかもしれません。

 

投資においてはこういったメンタル的な問題があります。

だからこそ同じ手法でも人によって使い方が変わり同じ結果にならないわけです。

 

一概にこれだけとは言えませんが、こういったバイアスは初心者の頃特に起こりやすいです。

相場には絶対はないので、常に冷静でいる事そしてそう務めようとする事が大切です。

 


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。