無料レポートプレゼント中!

ポンド円:来週のシナリオとポイント!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ポンド円4時間足チャートです。

 

 

クロス円は今週は上昇の展開になりましたね。

 

 

4時間足のこれまで見ているの162.97が起点のシナリオは、

 

前回もお伝えした様に既に起点の162.97を割れているので天井166.31が確定しており、現在は底へ向けて下落中です。

 

前回ブログはこちら

ポンド円:予想通りの展開!ここからは○○待ち!

 

 

現在は2日に安値159.42を付けて上昇してきていますが、159.42は青の範囲に入る前に付けた安値なので159.42で底を付けるのは少し早いです。

 

 

なので、まだ162.42が継続してこれから底を付ける事が考えられます。

 

この場合は、今後2日の安値159.42を割れていく必要があるので頭に入れておいてください。

 

 

また、来週月曜日からは青の範囲に入ってくるので時間的な余裕は無くなってきています。

 

なので、来週はスタートして159.42以下まで大きく下落する可能性も考えておきたいと思います。

 

 

来週は159.42を割れてくれば底を疑いながら見ていきたいと思います。

 

 

ただし、時間的な余裕は無くなってきている状況で現在は上昇しているので、

 

162.97が起点のシナリオが短縮のイレギュラーで159.42で底を付けている可能性も考えておきます。

 

 

 

 

4時間足チャートです。

 

 

159.42が起点のシナリオは後で説明する日足の状況から少し判断しづらいです。

 

ただし、他クロス円の状況から中央より左側で天井を付けて下落して、159.42以下の青の範囲で底を付ける可能性が少し高いと見ています。

 

 

そして、現在は中央より左側で動いているので天井を疑いながら見ていきます。

 

また、4日の高値163.90で天井を付けている事も視野に入れておきます。

 

 

そして、上記の様に159.42が起点でも今後159.42以下まで下落する可能性があります。

 

 

ただし、159.42が起点の場合は159.42を割れるまでは中央より右側で天井を付ける事も可能で、

 

その場合は下落しても159.42以上の青の範囲で底を付ける可能性が高くなるので注意してください。

 

 

なので、来週はまず下落する場合は159.42割れするか、159.42を割れてくれば下落時間に注目して起点を判断していきます。

 

また、高値更新する場合は159.42が起点のシナリオと見て上昇時間に注目してシナリオを判断していきます。

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足のこれまで見てきた155.58が起点のシナリオは青の範囲に入って来ているので底を疑いながら見ています。

 

日足でも青の範囲内で2日に安値159.42を付けているので159.42で底を付けている可能性もありますが、

 

青の範囲ももう少し時間がりますし、他クロス円の日足ではまだ下落余地が十分ありまだ続落していく可能性が高いのでポンド円の日足もまだ安値更新して底を付ける可能性を考えておきます。

 

 

また、先程お伝えした様に4時間足では162.97が起点のシナリオでも、159.42が起点のシナリオでも、今後159.42を割れて底を付ける可能性があり、

 

その底で日足も底を付ける可能性があるので頭に入れておいてください。

 

 

ただし、159.42で日足も底を付けている可能性も0では無く、その場合日足はしばらくは天井へ向けて上昇していきます。

 

なので、4時間足では159.42が起点の場合は中央より右側で天井を付けて下落しても159.42以上で底を付けてもおかしくないという事です。

 

 

少し複雑な状況ですが現在4時間足も日足も159.42を割れて底を付ける可能性が高いと見ていて、

 

4時間足は159.42が起点の場合は、163.90で天井を付けるもしくはこれから天井を付けて下落に入るので天井からショートが狙えます。

 

仮に日足も159.42が起点で今後上昇していくにしても現在は159.42から離れているので159.42付近での押し目が無い限りロングは狙えません。

 

ただし、4時間足では少し複数のシナリオがあるのでトレードするにしてもポジションサイズを落としてリスクヘッジする必要があります。

 

 

まずは来週の動きから4時間足のシナリオを断定して、その情報から日足のシナリオを断定していきたいと思います。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

 

自己投資の優先順位

 

 

ある分野において結果を出したい、成功したいと思うのであれば、勉強をする時間や勉強の為の様々な道具などが必要になります。

しかし、貧乏思考の人というのは、これらをケチってしまいます。

 

「勉強時間も空き時間にやるようにする」とか、「なるべくお金をかけずに覚えたい」とかです。

毎日遅くまで働いていれば、時間を確保する事も難しいでしょうし、お金がなければ、なるべくお金をかけたくないというのも分かります。

 

ただし、このように自己投資の優先順位が低い考え方でいると、いつまでたっても結果を出す事も成功する事も出来ません。

 

ダラダラと時間だけが過ぎていき、そのうち途中で辞めてしまうのが関の山となります。

また貧乏思考の人というのは、自己投資にはケチなのに対し浪費はよくします。

 

成功したいという気持ちよりも、目の前の欲望の方が遥かに強いためです。

人によっては自己投資と浪費を勘違いしているという事もあります。

 

更に人間というのは、何かを学ぶ時には、なるべくまとまった時間を使わないと身に付いていきません。つまり、しっかりと勉強をする時間を作るという事です。

しかし、多くの人は本格的に勉強の時間を作るというよりも、隙間の時間を使って勉強するという方法を取ります。

 

一見、時間も無駄なく有効活用され、努力をしているようにも感じますが、ハッキリ言ってこのやり方はほぼ何も身に付きません。

何かを目標に勉強するという事は、時間の自己投資をしているという、感覚を持つことが大事です。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。