無料レポートプレゼント中!

ユーロ円:明日からのトレード戦略は!?


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ユーロ円4時間足チャートです。

 

 

4時間足のこれまで見ているの138.38が起点のシナリオは、

 

前々からお伝えしている様に既に起点の138.70を割れているので天井140.06が確定しており、これまで底へ向けて下落中です。

 

前回ブログはこちら

ユーロ円:安値更新で利益増加中!今後のパターンは!?

 

 

現在は2日に安値133.39を付けて上昇してきていますが、133.39は青の範囲に入る前に付けた安値なので133.39で底を付けるのは少し早いです。

 

 

なので、まだ138.70が起点のシナリオが継続してこれから底を付ける事が考えられます。

 

この場合は、今後2日の安値133.39を今後割れていく必要があるので頭に入れておいてください。

 

 

また、明日からは青の範囲に入ってくるので時間的な余裕は無くなってきています。

 

なので、来週はスタートして133.39以下まで大きく下落する可能性も考えておきたいと思います。

 

 

明日からは133.39を割れてくれば底を疑いながら見ていきたいと思います。

 

 

ただし、時間的な余裕は無くなってきている状況で現在は上昇していて、

 

138.70が起点のシナリオが短縮のイレギュラーで133.39で底を付けている可能性も可能性も高くなってきているので、133.39が起点のシナリオも考ておきます。

 

 

 

 

4時間足チャートです。

 

 

133.39が起点のシナリオは後で説明する日足の状況から上記の画像の様に赤の範囲で天井を付けて下落して、133.39以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。

 

このシナリオでも現在は赤の範囲内なのでいつ天井を付けて下落してもおかしくありません。

 

なので、常に天井を疑いながら見ていきます。

 

また、こちらのシナリオで天井からショートが狙えます。

 

また、このシナリオでも今後133.39以下まで下落する事が考えられるので、133.39を割れてくれば下落時間に注目して起点を判断していきます。

 

 

このように138.38が起点のシナリオでも133.39が起点のシナリオでも今後133.39割れが考えられるのでまだショートを保有しています。

 

 

日足も確認していきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は前々からお伝えしているように136.85が起点で142.30で天井を付けて下落して136.85以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

前回もお伝えした様に日足でも既に起点の136.85を割れていているので日足も既に142.30で天井を付けている事が確定しています。

 

現在は日足でも底へ向けて下落中で上記の画像の様に青の範囲までまだ時間的な余裕があるのでしばらくは底へ向けて安値更新していく可能性が高いです。

 

 

日足ではこのようにまだ下落余地が十分あるので、4時間足が133.39が起点のシナリオでも中央より左側で天井を付けて、133.39以下まで下落考えられるという事です。

 

 

日足もまた青の範囲に入ってくれば底を疑いながら見ていきます。

 

 

ただし、他クロス円の状況から下記画像のシナリオも頭に入れておいてください。

 

 

 

日足チャーチです。

 

 

他クロス円の日足は2日の安値で底を付けて反転している可能性もあるので、

 

ユーロ円の日足も132.64が起点のシナリオが2日の安値133.39で底を付けて反転している可能性も0ではありません。

 

 

この場合はまだ反転して間もなく、時間的な余裕があるのでしばらくは天井へ向けて上昇していきます。

 

また、日足が133.39が起点の場合、

 

4時間足の133.39が起点のシナリオは中央より右側で天井を付けて下落しても133.39以上で底を付ける可能性が高くなるので頭には入れておいてください。

 

 

こちらのシナリオの場合ロングの優位性が高いですが、

 

既に起点の133.39から離れていてここからは追っかけエントリーになるので133.39付近での押し目が無い限りロングは狙えません。

 

また、この可能性もあるので133.39が起点のシナリオでショートを狙うにしてもポジションサイズを落としてリスクヘッジしてください。

 

私が保有しているショート一部利確を視野に入れて相場を見ていきたいと思います。

 

 

少し複雑な状況ですが、

 

明日から下落する場合は133.39割れするかを確認し、割れてくればその後の下落時間から起点を判断。

 

明日から上昇する場合は133.39が起点のシナリオと見て、上昇時間に注目してシナリオを判断していきます。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

 

ベクトル

 

どんなに優れた人物だって自信が持てないことは少なからず持っています。

営業が得意でも事務仕事は苦手、立派な資料は作れるけど、実際にプレゼンするのは避けたい等、仕事においてももちろん、趣味や日常生活の中の些細な事だってそうです。

 

苦手なことをしなければいけないとき、その結果があまり良くなかったとき、あなたはどう向き合っていますか?

「あの人のほうが自分より劣っているから、まだ大丈夫!」なんて思っていませんか?

 

それではいつまでたっても成長することはできません。

そういった時人との比較ではなく自分と向き合うことに専念してみてください。

 

己と向き合い、己を理解し、自分なりに消化してみてください。どこが悪かったのか、次どうしたらいいのか、自然と頭の中で考えられるようになります。

そして過去に同じようなことがなかったのか探ってみてください。

 

実は過去の出来事や思考はとても役立つもので、何らかのヒントをくれるはずです。

常日頃から自分の考えや行動を頭の中で整理しておくと、ヒントを得る時間も早くなります。

 

初めは難しいかもれません。そんな時は尊敬する人が発した言葉を思い出してみてください。

たとえば、坂本龍馬が遺した言葉のなかでもっとも有名な句「世の人は我を何とも言わば言え 我が為すことは我のみぞ知る」

 

つまり「人がわかってくれなくても、自分がわかっていればそれでいいのだ」ということ

うまくいかなかったとき、心のどこかで人の評価を気にしてしまい、悩むことはよくあることです。

 

そんな時にこの言葉を思い出せたら、とても心強いですよね。

同時に、他人に向けそうになるベクトルを自分へと戻してくれる言葉で、自分を見つめ、再出発するやる気を引き出してくれます。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。