無料レポートプレゼント中!

ユーロ円:新規ポジション保有!今後のシナリオとポイント!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ユーロ円4時間足チャートです。

 

 

前回ブログはこちら

ユーロ円:今後の狙いと注目ポイント!

 

 

4時間足のこれまで見ていた138.67が起点のシナリオは天井167.50から底へ向けて下落してきた流れで、現在は青の範囲に入っています。

 

そして、直近では14日に安値142.29を付けていますが、青の範囲に入る前に付けた安値なので142.29で底を付けるのは少し早いのです。

 

 

ただし、前々からお伝えしている様にクロス円の4時間足では時間的なズレがあり、

 

他クロス円の4時間足では時間的な余裕は無くいつ底を付けてもおかしくない状況で、直近の安値で底を付けている可能性が十分あります。

 

なので、ユーロ円の4時間足も直近の安値142.29で底を付けて反転している可能性が十分あります。

 

 

 

 

4時間足チャートです。

 

 

142.29が起点のシナリオは、まだ断定はできません。

 

なので、他クロス円の動きと下記のイメージで判断していきます。

 

 

中央より左側で天井を付ける場合、起点の142.29以下の青の範囲まで下落して底を付ける

 

中央より右側で天井を付ける場合、下落しても142.29以上の青の範囲で底を付ける

 

 

また、他クロス円の4時間足では昨日の安値で底を付けた通貨ペアもあり、まだまだ上昇の余地があるのでしばらくは天井へ向けて上昇していく可能性が高いです。

 

この他通貨ペアの上昇に合わせてユーロ円も上昇していく可能性が十分あるので頭に入れておいてください。

 

また、中央より右側で高値更新するかどうかに注目して、今後の上昇時間からシナリオを判断していきます。

 

 

このように4時間足は142.29で底を付けて反転していると見ていますが、

 

現在は既に上昇して損切りポイントとなる142.29から離れていてここからのロングは追っかけエントリーになるので注意してください。

 

 

4時間足で動きがあったので日足も確認しておきましょう。

 

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足も変わらず133.39が起点で、145.62で天井を付けて下落しても133.39以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。

 

 

こちらのシナリオは、前回もお伝えした様に前回の4時間足の天井で日足も天井を付けると見ていて、

 

前回の4時間足が145.62で天井を付けているので、日足も145.62で天井を付けている可能性が高いです。

 

 

こちらのシナリオは本日から青の範囲に入ってきているのでここからは日足も底を疑いながら見ていく必要があります。

 

ただし、直近では142.29という安値を付けていますが、青の範囲に付ける前に付けた安値なので142.29で底を付けるのは少し早いです。

 

なので、日足もまだ底へ向けて安値更新していく可能性が高いです。

 

日足がこちらのシナリオの場合、4時間足の142.29が起点のシナリオは中央より左側で天井を付けて、142.29以下の青の範囲まで下落していく可能性が高いです。

 

ショートも視野に入れて4時間足の天井を疑いながら相場を見ていきます。

 

 

ただし、今回もしくは次回の4時間足の底が日足でも底になる可能性が高いので頭に入れておいてください。

 

 

こちらのシナリオの場合、145.62で天井を付けている可能性がありますが、

 

前回もお伝えした様に他クロス円の日足の状況からユーロ円の日足も下記画像のシナリオも頭に入れて上昇に注意しておいてください。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

起点は変わらず133.39で、60本前後で1つのシナリオを形成するパターンです。

 

こちらのシナリオでも中央より右側で天井を付けて下落しても133.39以上の青の範囲で底を付けるシナリオです。

 

 

また、こちらのシナリオでも中央を過ぎている状況なので今回の4時間足の天井145.62で日足も天井を付けている可能性も0ではありませんが、

 

こちらのシナリオの場合は青の範囲までまだまだ時間的な余裕があり、上昇余地がかなりあります。

 

なので、こちらのシナリオの場合はまだ天井へ向けて上昇して高値更新していく可能性が十分あります。

 

 

そして、日足がこちらのシナリオの場合、

 

4時間足の142.29が起点のシナリオは中央より右側で天井を付けて、下落しても142.29以上の青の範囲で底を付ける可能性があります。

 

 

このように、こちらのシナリオの場合はまだしつこく上昇していく可能性があるので注意してください。

 

今後は上昇時間に注目して日足のシナリオは判断していきます。

 

 

現在日足はこちらのシナリオの可能性もあり、

 

こちらのシナリオの場合は、今回の4時間足の底が押し目のタイミングになるので今回の4時間足の起点142.29付近でロング狙いも視野に入れておきます。

 

 

現在保有しているポジションはこちらです。

 

他クロス円の4時間足も直近の安値で底を付けて反転していると見て新規でロングを保有しました。

 

 

 

直観

 

 

直感というと何か大きな事に対して、「閃く」というイメージがありますが、実は日常の些細な事の方が多いです。

例えば、「普段掃除をしない場所をふと掃除を始めたら、無くしていたものを見つける事が出来た」などは、わりと誰でも経験があるのではないかと思います。

 

これらも直感による行動なのですが、本人が「直感だ」と意識しなければ、当然、「直感で行動した事は上手くいく」という風にはなりません。

 

そして、それが直感なのか、それとも自分で色んな状況を組み合わせて考えた事なのかが、わからないという時があります。

そういう時でも実際に行動をしてみる事、また自分がどのような状態の時に思い浮かんだことが、上手くいったかを覚えておくと、

「直感」と「頭で考えた事」の違いがだんだん分かってきます。

 

何だかやってみたいと浮かんだ事を実行する事は、自分のやりたいことをやるわけですから気分が良くなります。

また自分が気分のいいことをやるという事は、必ず自分にとってプラスに作用していくものです。

 

なので、「直感」を情報として生活に取り入れていくと、物事がますます上手く流れていくようになって、精神レベルも上がっていきます。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。