無料レポートプレゼント中!

豪ドル円:利益増加中!今週のシナリオとポイント!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

豪ドル円4時間足チャートです。

 

 

4時間足は前回お伝えした様に、95.53が起点のシナリオで96.52で天井を付けて下落して95.53以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

前回ブログはこちら

豪ドル円:トレード戦略とポイント!

 

 

そして、先週起点の95.53を割れたので天井96.52が確定しました。

 

予想通りに96.52で天井を付けていましたね(^^)

 

なので予定通りに96.52付近でショート保有しています。

 

 

相場は天井を付ければ必ず底へ向けて下落します。

 

そして、青の範囲までまだ時間的な余裕があるので下落余地が十分あります。

 

なので、しばらくは底へ向けて続落して安値更新していく可能性が高いです。

 

また、昨日もお伝えした様に保有したショートはまだまだ利益を伸ばせそうですね(^^)

 

 

このようにしばらくは底へ向けて安値更新していくと見ていますが、

 

今週の週末には青の範囲に入ってくるので、今週は青の範囲に入ってくれば底を疑いながら見ていきたいと思います。

 

 

ただし、他クロス円と少し時間的なズレがあり、

 

昨日お伝えしたユーロ円の4時間足では水曜日に反転範囲に入ってくるので豪ドル円の4時間足も水曜日から底は疑って見ていきたいと思います。

 

 

日足も確認しておきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は前々からお伝えしている様に90.50が起点で見ています。

 

 

90.50が起点のシナリオは前々からお伝えしている様に、前回の87.28が起点のシナリオと同様に60本前後で1つのシナリオを形成する想定です。

 

 

そして、前々からお伝えしているように、前回の4時間足は98.51で天井を付けているので日足も98.51で天井を付けている可能性を考えていて、

 

今回の4時間足が98.51を超える事なく天井を付けている事が確定しているので、日足も98.51で天井を付けている可能性が高いです。

 

 

なので、日足も今後は底へ向けて下落していくと見ていて、現在は青の範囲まで時間的な余裕もあるので、日足もしばらくは底へ向けて安値更新していく可能性が高いです。

 

 

更にポンド円の日足では起点以下まで下落しているので、豪ドル円の日足も今後90.50以下の青の範囲まで下落する可能性もあるので頭に入れておいてください。

 

 

どちらにしても、日足もしばらくは底へ向けて続落していくと見て、今後青の範囲に入ってくれば底を疑いながら見ていきます。

 

また、保有したショートはこちらのシナリオの青の範囲まで引っ張っていくイメージで保有していきます(^^)

 

 

現在保有しているポジションはこちらです。

 

 

 

心理的仮面

 

 

子供がお祭りなどで売っているお面をつけて、そのキャラクターになりきって遊ぶ光景を見た事があると思いますし、また自分が子供の頃に経験した事もあるはずです。

この子供たちと同じように、大人も仮面をつけて日々を生きています。

会社にいる時には仕事用のお面、家では夫、妻、や父親、母親といったお面、といった複数のお面を使い分けて生活しています。

 

私たちは社会で生き抜いていく為に否応なく複数の仮面をつけ、都度取り替えながら生きていますが、

その使い方を誤ってしまうと、色々な問題を生じ取り返しがつかなくなってしまう事もあります。

 

社会で生きていく仮面はあくまでも外の仮面であり、自身の本質的な部分はあくまでも内面にあります。

しかし、その差が大きくなればなるほど、それを必死に取り繕うと無理が生じ、神経症など精神を病んでしまうことになります。

 

酷くなると抑圧されていた内面が突然爆発し、犯罪や蒸発、自殺といった形で人生を終わらせてしまうといったケースもあります。

なので、何事にもほどほどというくらいが肝心であり、やり過ぎることはやり足りない事と同じように、良いこととは言えないという事です。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。