無料レポートプレゼント中!

豪ドル円:狙いは変わらず○○!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

豪ドル円4時間足チャートです。

 

 

前回ブログはこちら

豪ドル円:利益増加中!今週のシナリオとポイント!

 

これまで見ている95.52が起点のシナリオは、

 

前々からお伝えしている様に既に起点を割れているので天井96.52が確定していて底へ向けて下落中です。

 

 

そして、現在はまだ青の範囲に入っていないので下落余地があります。

 

なので、これから安値更新して底を付ける可能性が高いです。

 

 

また、直近では昨日に安値92.11を付けていますが、青の範囲に入る前に付けた安値なので92.11で底を付けるのは少し早いです。

 

なので、今後少なからず92.11を割れてから底を付ける事が考えられます。

 

 

今後は92.11以下の青の範囲に入ってくれば底を疑いながら見ていきたいと思います。

 

 

ただし、他クロス円の状況から92.11で既に底を付けて反転している可能性が高くなってきているので92.11が起点のシナリオも確認しておきましょう。

 

 

 

4時間足チャートです。

 

 

92.11が起点のシナリオは、後で説明する日足の状況から赤の範囲で天井を付けて下落して92.11以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

こちらのシナリオの場合も赤の範囲に入っているのでいつ天井を付けて下落してもおかしくありません。

 

なので、常に天井は疑いながら追加ショート狙いで見ていきます。

 

 

ただし、赤の範囲もまだ時間があるのでもう少し高値更新してもおかしくないので注意してください。

 

 

そして、こちらのシナリオの場合でも、天井を付ければ92.11以下まで下落していく可能性が高いです。

 

 

ただし、先程もお伝えした様に可能性は低くなってきていますが95.53が起点のシナリオの場合は間もなく反転範囲に入ってくるので、

 

92.11を割れれば底を付けて再度反転上昇する可能性があるので頭には入れておいてください。

 

 

日足も確認していきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は前々からお伝えしている様に90.50が起点で見ています。

 

 

90.50が起点のシナリオは前々からお伝えしている様に、前回の87.28が起点のシナリオと同様に60本前後で1つのシナリオを形成する想定です。

 

 

そして、前々からお伝えしているように、

 

 

 

4時間足の95.53が起点のシナリオが98.51を超える事なく天井を付けている事が確定しているので、日足も98.51で天井を付けている可能性が高いです。

 

 

なので、日足も現在は底へ向けて下落中と見ていて、現在は青の範囲まで時間的な余裕もあるので、日足もしばらくは底へ向けて安値更新していく可能性が高いです。

 

 

更に前回もお伝えした様にポンド円の日足では起点以下まで下落しているので、

 

豪ドル円の日足も今後90.50以下の青の範囲まで下落する可能性もあるので頭に入れておいてください。

 

 

このように、日足はしばらくは底へ向けて続落していく可能性が高いので、

 

4時間足の92.11が起点のシナリオは戻しとなる短期的な上昇で天井を付けて92.11以下まで下落していくシナリオで見ているという事です。

 

そして、4時間足の92.11が起点のシナリオの天井が日足の下落の戻しのタイミングとなるので先ほどお伝えした様に4時間足の天井からショート狙いです。

 

また、仮に95.53が起点のシナリオがこれから底を付けるしても短期的な上昇で再度天井を付ける可能性が高いです。

 

 

このように日足はまだ続落していく可能性が高いので、いずれにしても短期は下目線です。

 

 

日足も今後青の範囲に入ってくれば底を疑いながら見ていきます。

 

また、保有しているショートは変わらず日足の青の範囲まで引っ張っていくイメージで保有していきます(^^)

 

 

追加で保有したショートは昨日建値まで戻ってきたので建値で決済しておきました。

 

再度入り直していきたいと思います。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

 

集中力を上げる

 

「集中するのが苦手」という人は多いのですが、その理由は導き出すべき結論や目標となるゴールが曖昧であること、つまり遠いからというのが一つにあります。

単に「○○がほしい」と漠然と考えていても、目標設定が曖昧であまりにも遠いため、良い考えなど浮かんできません。

もっともっとゴールを明確で身近なものにする必要があります。

 

集中できない人というのは、あれもこれもと考えなくてはいけないことを、すべて処理しなければいけないと思っています。

これでは色々なところに考えが飛んでしまい、どれ一つ解決できないといったパターンに陥ります。

 

目標を明確にしていく為には、色々な事柄に対し優先順位をつけていき、しっかりと絞り込んでいく必要があります。

人間は一度に複数の事を考え、また行動をしていく事は出来ません。同時にいくつもできているように見える人もいますが、瞬時に切り替えて考えているだけなのです。

 

しかし、大半の人はこのような事が出来るわけではありません。一つ一つ整理をしていき、優先順位をつけ順番にこなしていくしかありません。

そして、それは別に当たり前の事であり、恥じる事でもないのです。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。