無料レポートプレゼント中!

ユーロ円:高値更新中!利確目標は○○!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ユーロ円4時間足チャートです。

 

 

4時間足は前回お伝えした10日の安値140.89が起点で見ています。

 

前回ブログはこちら

ユーロ円:予想通りに反転!今後のシナリオと狙い!

 

 

140.89が起点のシナリオは後で説明する日足の状況から、

 

赤の範囲で天井を付けて下落しても140.89以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

そして、現在は赤の範囲に入っているのでここからは天井を疑いながら見ていきます。

 

ただし、赤の範囲も時間的な余裕があるのでまだ高値更新して天井を付ける可能性も十分あります。

 

また、他クロス円の4時間足ではまだまだ上昇余地のある通貨ペアもあり、ユーロ円も他クロス円の上昇に合わせてしつこく上昇する可能性も頭に入れておいてください。

 

 

このように4時間足は天井を付ける場面なので天井からショートが狙えますが、

 

今回は天井を付けて下落しても短期的な下落で140.89以上の青の範囲で底を付ける可能性が高いのでショートは短期的に狙っていきましょう。

 

 

私は140.89付近でロング保有しているので利確目標を日足から説明していきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は変わらず137.31が起点で見ています。

 

137.31が起点のシナリオは、他クロス円の日足の状況から中央より右側で天井を付けて、下落しても137.31以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

日足は現在中央より左側で動いていて、時間的な余裕があるのでまだ天井へ向けて上昇して高値更新していく可能性が高いです。

 

保有しているロングは最低でもこの日足の天井まで引っ張っていく予定です(^^)

 

 

そして、明日には中央も過ぎてくるので明日からは日足も天井を疑いながら見ていきます。

 

また、今回の4時間足もしくは次回の4時間足の天井で日足も天井を付ける可能性が高いので頭に入れておいてください。

 

 

なので、保有しているロングは今回の4時間足の天井で一部利確も視野には入れておきます。

 

 

ただし、先程もお伝えした様にしつこく上昇する可能性もあるのでまだ利益を伸ばしていく予定です。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

注意力

 

 

中々一つの事に集中できない、すぐに別な事に意識がいくといった人がいます。

このような事を注意散漫といいますが、内的要因と外的要因の2つのタイプがあり、どちらも相互依存の関係にあります。

 

・外的要因として、自分は一度にたくさんの事を処理できると思っている人ほど陥りやすい傾向です。

普段からあれこれ気を回す事が上手な人は、その事自体に慣れてしまい上手くこなしているように見えても、結局一番大事な事は成し遂げられていないのです。

 

・内的要因としては、心配事や不安、悩みなどがあると、思考は集中しにくくなります。

心の状態が上手く保てていないため、新しい知識を吸収する事が難しいのです。

 

また心の不安定な人は、想像力が通常の人よりも高い傾向があり、ふと何かを思いつくと必ずその事が前面に出てくるので、すぐに注意力を奪われてしまいます。

 

 

外的要因による改善法としては、仕事でも頼まれ事でも一度に複数の事はせず、一つずつを最後までしっかりとやり遂げるようにしていき、

たくさんの事を処理できるのは有能の証という誤った思考を改めていくべきです。

 

内的要因による改善法としては、心配事や不安、悩みを解決していくのが一番ですが、

もちろんすぐには解決できることではないので、せめて心に余裕ができるくらいの解消法などを試していくべきです。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。