無料レポートプレゼント中!

ドル円:予想通りにポイント割れ!来週のトレード準備!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ドル円4時間足チャートです。

 

 

ドル円の4時間足は変わらず10月27日の安値145.10が起点で、天井148.84から下落して145.10以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

前回ブログはこちら

ドル円:今後のポイントと狙い!

 

 

そして、ドル円も木曜日から大きく下落して4時間足の起点145.10を割れたので、天井148.84という事が確定しました。

 

予想通りに赤の範囲内で天井148.84で天井を付けて145.10以下まで下落していきましたね(^^)

 

 

ドル円は今週既に145.84付近でショート狙いでしたが、戻しが無かったので様子見しています。

 

 

そして、今週は安値更新を見て終了したのでまだ底へ向けて下落中です。

 

ただし、現在は青の範囲に入っているので、常に底を疑いながらロング狙いで見ていきます。

 

 

まだ青の範囲ももう少し時間があるのでもう少し下落余地はありますが、仮に安値更新しても常に底は疑いながら見ておきます。

 

また、来週中には底を付けて反転上昇する可能性が高いので頭に入れておいてください。

 

 

このように4時間足では動きがあったので日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は変わらず140.34が起点です。

 

 

前々からお伝えしている様に、前回の4時間足の天井151.93もしくは今回の4時間足の天井で日足も天井を付ける可能性が高く、

 

先程お伝えした様に今回の4時間足は151.93を超える事無く天井を付けている可能性があるので、日足は既に151.93で天井を付けている可能性が高いと見ています。

 

 

そして、日足でも起点140.34割れを見たので天井151.93という事が確定しています。

 

 

ただし、日足も青の範囲に入って来ているので今後は底を疑いながら見ていきます。

 

まだ青の範囲ももう少し時間があるのでもう少し下落余地はありますが、仮に安値更新しても常に底は疑いながら見ておきます。

 

また、今回もしくは次回の4時間足の底が日足の底になる可能性が高いので頭に入れておいてください。

 

 

なので、先程お伝えした様に今回の4時間足の底からロングを準備しておきます。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

 

考え方の癖

 

 

他人の失敗や不幸をつい喜んでしまう。誰でもちょっとした嫉妬の気持ちを持つことがあります。

ただし、他人の失敗や不幸を目にして、いつも心が和んで喜んでしまう人は、心が病んでいる証拠です。

 

このような人は他人が不幸だと、自分の生活がマシに思えます。

他人との比較によって自分の成功を評価するため、周りがみなライバルになってしまうのです。

つまり、人の失敗は自分の成功なのです。

 

現状に満足したい時には、いつも自分よりも恵まれていない人に目を向けるようにし、自分は安心だという実感を得ていこうとします。

 

しかし、他人の失敗を望んでいるようでは、自分の成功はいつまでも訪れません。

成功したいなら思考をポジティブ変換していくのが望ましいですが、多くは気づかずにズルズルと心を蝕んでいきます。

他人の成功や幸せを妬むのは、自分の生活が満たされていないという明らかなサインです。

妬みが強いと、常に他人が努力の成果に沸いているのを見ると、自分の場合は欲しいものも手に入っていないなどと、苦々しく思いだされます。

だからさらに妬むようになるという悪循環が生まれます。

 

ここを打破するには、自分の現状を見つめ直していくしかありません。

自分はどうなりたいのかという原点に戻り、夢や目標があるなら向かい合う必要があります。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。