無料レポートプレゼント中!

ポンド円:ポジション保有中!今後のトレードイメージ!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ポンド円4時間足チャートです。

 

 

4時間足は163.03が起点で見ています。

 

前回ブログはこちら

ポンド円:狙いは変わらず○○!

 

 

前回お伝えした状況から高値更新を見たので、現在は168.98で天井を付けて下落して163.03以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

現在は天井168.98から底へ向けて下落中で、青の範囲までもう少し時間があるのでまだ続落して安値更新していくと見ています。

 

168.98付近でショート保有しました。

 

 

また、直近の安値167.14は青の範囲に入る前に付けた安値なので少なからず今後167.14は割れていくと見ています。

 

 

そして、本日中には青の範囲に入ってくるので167.14を割れてくれば底を疑いながら見ていきます。

 

 

ただし、他クロス円の4時間足ではまだ時間的な余裕があるの通貨ペアもあるのでポンド円も合わせてしつこく下落する可能性も0では無いので頭に入れておいてください。

 

なので、他クロス円の動きも見ながら底を判断していきたいと思います。

 

 

また、今後は青の範囲に入ってくればショートの利確底からロング狙いです。

 

 

日足も確認していきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は前回お伝えした様に、163.03が起点と見ています。

 

 

他クロス円の日足では直近の最高値で天井を付けて今後起点以下まで下落する可能性が高いので、

 

ポンド円の日足も中央より左側で天井を付けて下落して163.03以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。

 

 

また、23日の高値168.98で天井を付けている可能性も視野に入れておきます。

 

今後下落して起点163.03を割れてくれば天井168.98という事が確定するので頭に入れておいてください。

 

 

ただし、起点の163.03を割れるまではこれから高値更新して天井を付ける事も可能で、次回の4時間足の天井で日足も天井を付ける可能性もあるので注意が必要です。

 

なので、先程もお伝えした様に保有しているショートは今回の4時間足の底で利確も考えておきます。

 

 

また、仮に今後高値更新しても常に天井は疑いながら見ていきます。

 

日足の天井は今後の4時間足の動きから判断していきたいと思います。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

損失から学ぶ

 

トレードでは沢山の失敗があるでしょう。

10年間トレードを続けてきた人でも、あちこちでいくつかの間違いを犯したりします。

プロでも負ける事もあります。

 

ただ、損失から学ぶ事を身に着けているので、その回数がかなり少ないです。

これが大事な事です。

失敗はしても良いです。ただ、次に活かす。 逆に成長とは失敗を減らす事という認識も大切にしている1つです。

その為にノートが役立ちます。だからこそ、良く言われる事だったりします。

 

失敗にどう対応していいか分からず、放置しても何も一つ学べません。

そのエネルギーは間違いを理解し、改善する事に使いましょう。

 


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。