無料レポートプレゼント中!

豪ドル円:今後の動きに注目!狙いは○○!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

豪ドル円4時間足チャートです。

 

前回ブログはこちら

豪ドル円:今週のポイントとトレード戦略!

 

 

豪ドル円の4時間足も10日の安値90.21が起点です。

 

 

90.21が起点のシナリオは、中央より左側の赤の範囲で天井を付けて下落して90.21以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

他クロス円では中央より右側で最高値を付けているので、豪ドル円もこれから93.02を超えて天井を付ける可能性も0ではありませんが、

 

前回もお伝えした様に、赤の範囲で付けた14日の高値93.02で天井を付けて底へ向けて下落中と見ています。

 

 

93.02で既に天井を付けているのであれば、今後上昇しても93.02を超える事無く戻しを付けて、90.21以下の青の範囲まで続落していく可能性があります。

 

 

ただし、他クロス円の4時間足は起点以上で底を付ける可能性が高いので、

 

豪ドル円の4時間足も93.02で天井を付けているにしても、今回は90.21以上で底を付ける可能性も視野に入れておいてください。

 

 

どちらにしても、今後は青の範囲に入ってくれば底を疑いながらロング狙いで相場を見ていきます。

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は変わらず87.00が起点です。

 

今回の87.00が起点のシナリオは60本前後で形成されるシナリオで見ています。

 

 

日足でも14日に最高値更新している状況なので、これから天井を付けると見ています。

 

 

どちらにしても、いつ天井を付けてもおかしくないので常に天井は疑いながら見ていきます。

 

そして、今回もしくは次回の4時間足の天井で、日足も天井を付ける可能性が高いので頭に入れておいてください。

 

先ほどお伝えした様に、今回の4時間足は93.02で天井を付けている可能性もあるので、日足も93.02で天井を付けている可能性も視野に入れておきます。

 

 

今回の日足は中央より右側で天井を付けるので、天井を付けて下落しても87.00以上で底を付ける可能性が考えられます。

 

 

ただし、前々から解説している様に週足は下記画像の様に、

天井98.51から底へ向けて下落中で、87.00で底を付けるのは早いので、まだ青の範囲まで続落して安値更新していく可能性が高いです。

 

 

上記の週足の状況から、中央より右側で天井を付けても87.00以下の青の範囲まで下落して底を付ける可能性を頭に入れておきます。

 

 

ただし、週足は下記画像の様に、

87.28が起点のシナリオが87.00で底を付けて反転している可能性もあるので、日足も下記画像のシナリオも考えておきます。

 

 

日足チャートです。

 

 

週足が87.00が起点でスタートしている場合、87.00が起点の日足は通常のパターンで進行している事になり、

 

現在は既に青の範囲も過ぎていて、少し延長している状況です。

 

 

なので、いつ底を付けてもおかしくない状況で、今回の4時間足の底で日足も底を付ける可能性が高いです。

 

 

このように、日足、週足は少し複雑な状況なので、4時間足レベルでトレードしていきたいと思います。

 

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

 

 

トレーダーにとって最も大事なのは、指標やツール、手法ではありません。

大事なのは自分の経験です。そして、経験を記録したデータです。

 

当たり前ですが、手法は使い方次第で結果は違い、人それぞの結果は違います。

そして、全ての結果を記録する事によって、自分の勝ち負けの傾向と鉄板のパターンを知る事が出来ます。

 

の経験から自分の勝ち方を知り、負けを減らす事で成長します。

何より負けを減らす事で、より利益を伸ばす事も出来ます。

 

こういった自分の経験を記録する事で、自分の現状を正しく理解する事ができ、正しい改善に取り組む事が可能になります。

多くの人は知識を知るという工程は行いますが、知識を正しく使う工程を怠りがちなので注意して、自分の経験を大切にしてくださいね(^^)


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。